※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長にメリーは必要ですか?要相談。赤ちゃんが興味を持つおもちゃを置くことが大切と保健師からアドバイスあり。

メリーなどのカラフルなおもちゃを使わずに大きくなった赤ちゃん居ますか?🙄

先日保健師の自宅訪問があったのですが、その際にもっと赤ちゃんが興味のでるような物を置いたほうがいいと言われました😂😂

我が家はメリーを買っていないのでありません😂💦

やはりメリーは絶対必要ですか?
買ってあげた方がいいのかな‥😌

コメント

ジャンジャン🐻

娘と、3番目はメリー使ってませんよ😊

とくに使わなかった影響も感じません😂

deleted user

私は買ってよかったなって思います☺️

家でも車でも使えるのを買って、3ヶ月の今ではバウンサーに付けてると自分で止めようと必死なのでそれ見てると『成長してんだな~』って気持ちになります。

ふーこ

メリーじゃなくてもいいと思いますよ😊
赤ちゃんの目は原色、濃い色を捉えやすいので黒、赤、青、ショッキングピンクなどの色を使ったぬいぐるみでもガラガラでもなんでもいいと思いますよ~☺️
目の刺激に……ってことなんだろうけど、それが無かったから目に何か影響が、脳の刺激が足りなくて……なーんてことはないですからあまり情報に振り回されなくていいと思いますよ~
これから成長してきたら、色々なおもちゃも欲しがってきますしね(笑)

はじめてのママリ

買ってないです😊
特に必要なものだとは思わなかったので💦

ままり

絶対必要ではないのでお金が…とかなら無理に買う必要無いと思います!

私は持ってますが、ニコニコしながらメリー眺めて音楽聞いて嬉しそうにはしてるので余裕があるなら買ってあげてもいいのかなー?って感じですかね😊

aya☆

メリー使ってないです(^-^)
絶対って育児にはないですよ、きっと(^-^)
保健師さんの言うことも絶対ではないです(^-^)

メメ

買ってなかったですけど、影響は別に感じてないです
でも小さな手につけるラトルとかは結構沢山買いました😊

ゆいちょ

みなさんありがとうございます!!
参考にさせていただきます🤗