※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近イライラしてしまうのはマタニティーブルーの症状かもしれません。引きこもりがちで仕事を辞めたことも影響している可能性があります。同じ経験の方からの解決策を教えて欲しいです。

最近何に対してもイライラモヤモヤしてしまうのですがマタニティーブルーでこのような症状になることはありますか?
妊娠をきっかけに仕事をやめて引きこもりがちなのでそれが原因なのかとも思います😢
同じような方でいい解決策があれば教えて下さい😢

コメント

の1

私、現にマタニティーブルーかもって感じ😖
何に対してもイライラするし腹立つし😅
仕事辞めてから酷くなった気がします😓
やっぱ家にこもりっぱがダメなのかなーと思って散歩したりしてますよ☺️

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    イライラモヤモヤでここに書くのも勇気がいる感じだったので優しく同じ状態を教えてもらえて嬉しいです😢
    お散歩いいですね🤗
    暖かくなってきましたしちょっとお散歩試してみます

• 3月22日
  • みー

みー

途中で送ってしまいました😳
    試してみます☺️

• 3月22日
はなこ

産休に入ってから同じような感じになりました。やっぱり1人の時間が長いのは良くないんですかねぇ…

わたしの場合は家で映画見たりゲームしたりしても効果がなかったんですが主人と出かけたり、友達と食事したりしたらだいぶ気持ちがすっきりしましたよ!

• みー

みー

回答ありがとうございます😇
    そうなんですね😢
    1人でいる時間ばっかりで余計なこと考えてしまってる気がします😖

同じく映画とゲームが効果なくなってきたので友達誘ってみます☺️

• 3月22日
ねこ

なります!
めちゃくちゃイライラします 笑
旦那に当たりっぱなし😑
私はイライラしたら話しかけて欲しくないタイプなので隣でベラベラベラベラ喋られるとイライラが止まりません😑
娘とは普通に話せるけど旦那とは話したくない 笑

• みー

みー

はっきりなります!ってすごく安心しました🥰
    私も旦那さんに当たって話しても気持ちをわかってもらえない感じがまたイライラにつながって…笑
    娘さんの話し相手うらやましいです☺️
    うちも早く産まれて話し相手になってほしいなぁ😊

• 3月22日
さき

私は妊娠初期からMAXイライラ半端なかったでしたよ...(lll-ω-)どんだけ怒ってれば気が済むの?って言うぐらいストレスとイライラで凄かったです。少しの事でも気になって子供達に注意したり怒鳴ったり…。もぉそれが嫌になり自分がストレスの塊でした。妊娠してこんなにも毎日怒鳴り散らす事が初めてだったの自分がおかしくなったんじゃないかとまで思いましたよ...(lll-ω-)今7ヵ月目ですがようやく落ち着いてきました。あまり怒るとお腹の子にも悪いなぁと思ってあまり気にしないようにするようにしてますが、それも無理な話で…😅妊娠中って情緒不安定すぎて困りますね。
今は早く仕事休んで家でゆっくりしたいのでいつから仕事休みに入ろうか考え中です。生活もあるしギリギリまで働けるだけ働こうとは思ってますが難しいですね💨
長々失礼しました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• みー

みー

そんなに初期からイライラあったんですね😣
    イライラして周りへの対応に出てしまってそのあと自己嫌悪って私も同じ状態です😢
    おかしいのかなって心配ですがホルモンバランスのせいなんですかね😭
    落ち着いてきたようでうらやましいです☺️
    情緒不安定な中仕事もしているなんて本当尊敬します😔
    私は貧乏なのにやめてしまったので…
    色々教えてくれて嬉しかったです😋
    元気な赤ちゃん楽しみですね🥰

• 3月22日
あんこ好き

妊娠を期に仕事を辞めました。
旦那の帰宅も遅いし、一日中1人・・・。
イライラするよりも、やったー帰宅まで1人🎵
ゴロゴロ、テレビ、散歩プラプラ、週1くらいで友人と夜ご飯行ったりと自由に過ごしてましたよ(笑)
不良妊婦‼️

これから暖かくなり桜も咲きますから、ぷらり近所に散歩に出てみては?
外だと少し気分転換になるかと思います🎵
イライラしてるとお腹の赤ちゃんにも良くないし、まだ早いけれど赤ちゃんグッズ見に行ったりすると、楽しくてテンション上がりましたよ☺️

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    私も仕事やめて旦那さん遅いので同じ状態です🙃
    やったーって発想すごくうらやましいです🥰
    ゴロゴロに飽きちゃったり友達と遊ぶにも相手の都合考えてネガティヴになってしまったり😱

桜見に散歩いいですね😍
    外の空気吸いに出てみようと思います☺️
    赤ちゃんグッズ性別わかってからと思っていたのですが見て楽しめるなら散歩がてら赤ちゃんショップも行ってみます🥰

• 3月22日
あんこ好き

相手の都合というか、この日どう?って、調整してましたよ☺️
1人ご飯して寂しくもなるし、旦那には確定してから伝えて夕飯作らず外出🎵
働いてないからって遠慮せず、ストレス解ないとお腹の赤ちゃん、ママもリフレッシュしないとです😊

• みー

みー

私も色々考えすぎずに友達誘ってみます☺️
    1人ご飯は寂しいし美味しくない😣
    本当いいアドバイスありがとうございます🥰
    赤ちゃんのためにもリフレッシュしていきます🥳

• 3月22日