※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
妊娠・出産

出産後、いぼ痔になり、便秘で痛みや出血がある状況です。普段はいぼは出ていないが、薬を塗っています。出ていない時も薬を塗るべきか、授乳中で辛い状況です。


汚い話で申し訳ありません(;_;)

お恥ずかしい話ですが
出産でいぼ痔になりました(;_;)
あまり詳しくなくて、いぼ痔と切れ痔両方なのかな?
わからないんですけど
便をした後だけぷくっとでてきて
便秘のせいか出すときに痛くて血がでたり。

ぷくっとでてるのはいぼですよね?
市販で薬買ったんですけど
普段はいぼは出てなくて、 便秘なので3日に1回ぐらい
しか便は出なくてそのたびに出て薬を塗ってます。
この、出ていない時は薬塗ったほうがいいんでしょうか?

もう痛くて痛くて授乳中とか辛いです。
便するのも怖いです。

コメント

ru-----ri

辛いですよね……。気持ちわかります(ToT) 私もそうでした。
今は、少しラクになりましたが~出産直後は痛くて座れない状態でした……。毎日、出たらイイのに出ないし(;゜∇゜)

私は妊娠中から便秘気味になり~その時から産婦人科で便を柔らかくする薬を服用して、出産後も便秘気味になる人が多いと聞いていたので~しばらく飲み続けていました。それでも~産後健診で指摘されたので~いぼ痔をやわらげる漢方を出されました(笑)
ラクになりましたよ!!

それと~水分をたくさん取るようにしました。 授乳で出ていく分もあるので~ものすごい量を……(笑) でも~出やすくなりました!


答えになってなかったらごめんなさい(*_*)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ほんっと辛いです(;_;)
    妊娠、出産って痛いのこの時
    だけじゃないんだと気付きました。

    出産直後も何か出てたけど
    いぼ痔と知らなくて(笑)
    いきんだけん出たんだ
    すぐ戻るわと思ってて
    退院する頃にわなくなってたん
    ですが便するたんびに出てきて
    痔だと気付きました😭笑

    やっぱり便秘だと
    良くないんですかね?
    それと市販の薬あるけど
    病院行った方がいいのかな...?

    あ、水分も沢山とろうと思います!
    母乳で出ますもんね。
    これから気をつけます(>_<)

    • 2月23日
  • ru-----ri

    ru-----ri


    私も出産後まで気にならず~後々、気づきました(。>д<)
    ときすでに遅しで……(笑)

    便秘だと~便が硬い状態じゃ~ないですか?! 柔らかく出やすい状態にすると~ラクになると思いますが……。

    授乳中、市販のだと怖くないですか?!塗り薬は別として……。
    私は、飲み薬ばっかりだったので……。

    私も今でも水分をたくさん取るようにしています!!

    • 2月23日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    時すでに遅し同じです(笑)

    そうです(;_;)
    昨日とか硬くて硬くて
    出産並みにいきみました(笑)
    もう最悪です(;_;)

    いちを薬剤師さんに授乳中と
    伝えて塗り薬を出してもらったん
    ですが、普段イボが出ていないので
    塗り薬はあんまり意味ないのかな〜
    とか思って。
    病院行って色々聞いた方が
    いいのか迷ってます(>_<)

    温い飲み物とかですか?
    私キンキンに冷えたのがすきで
    つい氷水とか飲んでしまうんですよね。笑

    • 2月23日
  • ru-----ri

    ru-----ri


    息まないと出ないの分かります(笑)
    三日ぶりの時は、涙流しながら~痛みと戦いながらです(´д`|||)

    病院に行ったら~それなりの薬は出してくれるからイイと思いますよ!!気持ちもラクになるかもしれないし……。

    私もどちらかと言うと~冷たいものかな……キンキンまではないですが……(笑)
    とりあえず~お茶やコーヒー、スポーツドリンクなど親に言われたので飲んでます(^_^)v(*^^*)

    • 2月24日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ですよね(;_;)
    もうほんっと大変ですね(;_;)

    恥ずかしい気持ちがあるから
    中々行く気になれないんですが
    もう少し我慢して治らなかったら
    行ってみようと思います(>_<)
    気持ちが楽になるだけでも
    全然違いますよね(>_<)

    スポーツドリンクとかいいんですか?(*^o^*)
    コーヒーは飲めないので😭
    スポーツドリンクとか
    飲んでみようかな(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    沢山回答して頂いて
    本当にありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )❣️

    • 2月24日
  • ru-----ri

    ru-----ri


    私はたまたま産後健診で指摘されたので~薬をもらえたので良かったですが、そこで何も触れられたなかったら~今でも悩んでるかもしれないので……(泣)

    少しでも役に立てたらとo(^o^)o
    私的には、同じ苦しみをしている人が居たので安心しました(*^^*)

    スポーツドリンクやったら~水分もとれるし~栄養もとれるかと思い飲んでいます(*^^*)

    お子ちゃまの小さいのに病院に行くのもためらうし~とりあえず~水分補給で頑張ってみてくださいo(^o^)o

    • 2月24日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私も安心しました(>_<)。

    そうですね!
    スポーツドリンクやと
    一石二鳥ですね(*^o^*)
    さっそく買って試してみます♪

    今の時期やと風邪とか
    インフル流行ってるし
    行くのもう〜ん。と思って(;_;)
    とりあえず水分補給と野菜で
    頑張ってみますね(>_<)❣️

    • 2月24日