※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
子育て・グッズ

息子がイライラさせることが多く、ストレスが溜まっています。旦那が遅く帰宅し、夜も寝れず、怒鳴ることも増えています。自分を責めていますが、もっと余裕を持ちたいと思っています。

息子にイライラしてしまいます。

2人目が出来たわけでもないのに、赤ちゃん返り?がすごいです。
トイレに行くときも、家事をしてるときも、立ち上がって物をとるときも、ほんの少しでも離れようものなら「一緒に!!!抱っこ!抱っこーー😭!!」と愚図ったり泣きます。。
家の中なのに1日中抱っこです。。💦
昼寝のときは私の膝の上でないと寝なくなってしまいました。
一緒に遊ぼうと声を掛けても抱っこのほうがいいみたいだし、一人遊びなんてほとんどしません💦
週3の短時間で仕事に行っているので、寂しい想いをさせてしまってるのかな〜と思い、出来る限り応えてはあげたいけど、、
なにも出来ずにフラストレーションが溜まります💦💦
怒鳴ってしまうことも増えました。

旦那の帰りが遅いこともあってか、夜もなかなか寝ません。
朝起きた時間、昼寝した時間、関係なく毎日23時頃まで起きてます。
さっきも布団で大きい消防車で遊んでいたのですが、寝転んでいた私の頭に思いっきり消防車があたり、、
イラっとして「ママ痛かったよ⁈もう寝んねでしょ⁈」と怒りながら軽くおでこを叩いてしまいました。
するとすぐに「ネンネする😢」と言ってしょんぼりしながら寝てしまいました😢😢
すぐに抱きしめて謝りましたが、もうこんな自分が大嫌いです。
生理前だし余計にイライラします。
もっと余裕をもって子育てしたいのに。。

息子は可愛いです。
でも「早く寝て!」と思うし、昼寝もなるべく長くして欲しいと思ってしまいます😢
ダメな母親ですよね。
怒鳴らないママに、イライラしないママになりたいです。

コメント

はちゃまま

わかります~😁
うちも、だっこちゃんです😂
歩こうとしても足に絡み付いてきたりするし。
イライラして怒鳴ることもしょっちゅうです!
甘えたい時期だし、いつかは世界が広がっていくのだから、好きにさせたいのもありますけどね~
イライラして怒鳴る自分に「だめなママだな~」と後悔することも多々あります。しかも、子供に真似されて気づいたり・・・
ママも子供と一緒に成長していくしかないです。ママもママ2歳ですから。

• みんこ

みんこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。ママも2歳ですもんね💦💦みんなそうやって成長していくのかな。。😢
    間違えたり、立ち止まることもあるけど、息子と一緒に成長していきたいと思います😣ありがとうございます😭💓

• 3月22日