※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

産後1ヶ月半で生理がきました💦出産前よりも出血の量が増えてて不安です💦…

産後1ヶ月半で生理がきました💦
出産前よりも出血の量が増えてて不安です💦
生理きて5日も経つのに出血の量が全然減らず…
産後の生理は長引いたり出血増えるのでしょうか?

コメント

しょっちゃん

私も同じくらいの時期に生理がはじまり、もう?!?と思いましたが、次の月は来なかったりだったので悪露がまだ出たのかなって感じでした🤔💭
悪露は出しきったと思ってもまた出てきたりするそうです!!

• すー

すー

悪露の残りの可能性もあるのですね!
    来月も来るか様子見てみます(^^)

毎月来るようになったら生理始まったと思うようにします♫
    ありがとうございます😊

• 3月22日
葵

私は産後悪露が終わった次の週にきましたよ。
元々5日だったのが1週間ちょいでしたね。次の月は1週間で終わりました!量も多くてびっくり😳でした。

来月も来たら生理確定になると思いますがもしかしたら悪露の残りかもしれません。

• すー

すー

そうなんですね!

来月も来たら生理確定ですね(^^)
    様子見てみます!
    妊娠中はなかった月1の生理が始まると思うと気が重いです💦

ありがとうございます😊

• 3月22日
らか

1人目の時は1ヶ月健診の3日後に生理がきました。2人目も2ヶ月くらいできて2人とも完母なのにとがっかりしました。産後、生理の期間が2週間にのびたり、量がなかなか安定しなかったりしました。1人目の時は離乳食後期には落ち着いてきて元どおりに戻りましたよ。2人目では産後8ヶ月頃から逆に急激に生理が悪化。外出困難になるほどの量で(23cmのナプキンが1時間〜2時間で溢れるくらい)貧血になり、生理前症候群や生理痛、だるさも悪化しました。毎月この頃には生理が来ていて3ヶ月続けてなったので耐えかねて婦人科に受診。月経困難症と診断されました。現在は子どももほしいと思ってないので超低用量ピルを服用して調整しています。元々生理は重い方ではありませんでしたが、「出産したら生理は楽になる」と聞いたことがあり何となくそれを信じていて医師に聞きましたが、産後重くなる人も一定数いるとのこと。数ヶ月様子を見て落ち着かないようであれば婦人科に受診してみてくださいね。

• すー

すー

産後意外と早く生理が再開して私もがっかりです😞

悪露の残りの可能性もあるとコメントいただいたので様子見てみようと思います!

私も1時間もしないでナプキンから溢れてズボンまで汚れてしまったりして焦りました💦今までこんなに量多くなかったのにと…

様子見て落ち着かないようだったら婦人科受診してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日