※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

自宅で子どもを寝かせる方法について迷っています。布団を3人で使う際、安全性や柔らかさが心配です。ベビーベッドを買うのが難しい場合、どうしたらよいでしょうか?

生後2ヶ月で里帰り中でそろそろ自宅に帰ろうとと思っているのですが自宅でどのように子どもを寝かせるか迷ってます。実家では大人用のシングルに私が寝て隣に子ども用のベビー布団をひいて並んで寝ています。
自宅に帰ると寝室で3人で寝ようと思うのですが、寝室の作り的に旦那と私の布団を引くと子ども用のベビー布団が引けないサイズで大人用の布団2枚ひいて3人で川の字で寝ようかと考えているのですが危ないでしょうか?
ベビーベッドはお金かかるし、授乳の事考えたら布団の方が便利かと思っているのですが、大人用の布団は柔らかいし寝返りうつようになったら危険でしょうか?

コメント

テリー

ウチは退院後すぐから大人用のものに一緒に寝ています!!

寝返りしなくても手足を動かすようになってきたらいつのまにか移動していることもあるので、ベットは壁側にピッタリくっつけて子供は壁側に寝かせ絶対に落ちないようにだけしています!

• ひめ

ひめ

そうなんですね!ありがとうございます✨
    結構動きますか?(><)
    旦那も寝ぞう悪いし心配なのですが…

• 3月22日
  • テリー

テリー

力がついてきてからは本当によく寝てる間も、もぞもぞ動いているので徐々に上の方に移動していきます😂

ウチは旦那が寝ぼけて私を叩いたことがあったので故意ではないのはわかっていますが危ないと思い息子が小さい今は私が真ん中でねていますよ😁

• 3月22日
  • ひめ

ひめ

朝起きて移動してたらあれ?!ってなりますかね笑笑
    うちも私が真ん中で寝てみることにします!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 3月23日
葵

私は川の字で布団で一緒に寝てます!産後すぐからそんな感じで、旦那の寝相が悪いので私が真ん中です。笑

• ひめ

ひめ

うちも旦那さん寝相悪いです(><)
    意外といけるんですかね!
    ありがとうございます✨

• 3月22日
ちぴちゃん

うちも最初は布団二枚とベビー布団で寝ていましたが、1ヶ月半くらいで布団二枚に赤ちゃん真ん中で一緒に寝ています!
その頃は寒い時期だったのでいっしょに寝る方が暖かくよく寝てくれたので✨
危ないかなと思いましたが、大丈夫でした(^_^)

• ひめ

ひめ

意外と大丈夫なんですね😍
    赤ちゃん暖かいしみんなで寝てみることにします🥰
    ありがとうございます🌼

• 3月23日
はじめてのママリん

クイーンベットに川の字で寝てます🙆‍♀️✨
最初は真ん中に私が寝てましたが、赤ちゃんが私の方を向いて寝るので頭の形がおかしくなってしまわないか、また右向きで寝るのがしんどくなってきたので1ヶ月あたりから真ん中に赤ちゃん寝かせてます😀

• ひめ

ひめ

うちも右ばっかむいてます😕💦
    様子見てみて川の字で寝てみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日