※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

布団の着脱に悩んでいます。スリーパーだけで寝るか、掛布団も使うか迷っています。部屋は20℃で、朝は少し冷えるので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

夜寝る時の布団についてです。

今もですがフリース生地のスリーパーを着せて、その上に掛布団をして寝かせています。
最近暖かくなってきたので、スリーパーをやめた方がいいのか掛布団をやめた方がいいのか悩んでいます💦

今部屋の温度は暖房なしで20℃あります。
布団だと蹴飛ばしてしまうことも多いので、スリーパーだけの方がいいのかな?と思っています。
ですが、朝方は少し冷え込むのでスリーパーだけだと風邪ひくかな?と悩んでます。。。

みなさん、どうされているのか教えてほしいです(><)

コメント

どれみ

スリーパー着るのをやめました☺︎

3110

うちは子供が布団を蹴ってしまって掛かってないことがあるので、スリーパーは必須です。
基本掛け物で調整しています!
今はスリーパー+毛布です

my

うちもまだフリース生地のスリーパーと掛布団です。
この時期は特に毎日気温差があって難しいですよね、、
そろそろガーゼ生地のスリーパーを買おうかなと思っています。
何も掛けないのはちょっと寒そうな気がするし、スリーパー着せてないとたまに蹴飛ばしているので💦

moaning san

スリーパーはもう着せて無いです😬
私は長袖のロンパースに七分袖の
ズボンを履かせて毛布かけて寝か
せています😳
すごい汗っかきなのでこれ位が丁度いいかなと思って😂