※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいです。みなさんはどんなものを作っていますか?うどんやスパゲティはどのようにしていますか?

みなさんどんな離乳食をあげていますか?
明日で11ヶ月になるのですが、今は大人と同じご飯に少しお湯を入れて柔らかくしたご飯とおかずは5ミリ角くらいにした野菜を赤ちゃん用のホワイトソースや、お味噌汁、和風あんかけなどの素に和えたおかずや、フルーツ、ヨーグルトをあげています。

インスタなどを見るとすごいちゃんと料理されたものがたくさんあって、やはり和えただけもの自分の離乳食は手抜きしすぎな感じがしてレパートリーを増やしたいので、みなさんがどんなものを作っているか教えていただきたいです!

あとみなさんはうどん、スパゲティはどのようなものをあげていますか?
うどんは赤ちゃん用の西松屋などで売っているものをあげているのですが、スーパーなどで売っているものってあげてもいいのでしょうか?
スパゲティっは何を使っていいのかわからなくてBFに入っているスパゲティしかあげたことがないので使っているものを教えていただきたいです!

コメント

まるママ

はじめまして!

野菜のスープや丼ものはわりと作りやすいですよ!
カボチャスープやコーンスープはミキサーがあれば意外と手軽に作れます!
無くてもペーストにしてホワイトソースと混ぜればいい感じになります💡
多めに作って冷凍保存も出来ます!
トマトピューレもおススメです‼️
野菜と混ぜてミネストローネにすれば栄養満点です‼️
トマトピューレは小分けにして冷凍して置き、使う時に使う分だけ解凍するのがオススメです‼️
丼は親子丼や中華風丼などが野菜も肉も摂れるのでおススメです‼️

麺類は1歳になるまでは西松屋やアカチャンホンポに置いてある乾麺を使ってました!大人用はやはり塩分が高いようで…