※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

結婚して4年たちます。半年程前に、旦那が不倫していたことが発覚しまし…

結婚して4年たちます。
半年程前に、旦那が不倫していたことが発覚しました。
発覚した時にはその相手と別れて2年以上たっておりました。
旦那は離婚することを拒み、もう二度としないと誓約書も書き、普段通りに過ごしてます。
ただ、ふとした時に思い出し、苛立ち、それをぶつけると、またそれ?今はしてないのに、という態度をとるようになってきました。
不倫相手は、私のことをバカにしてたんだろうなとか考えたり、しても仕方ない想像ばかりしてしまいます。
正直、離婚は子供たちのためにしたくないです。
子供はパパが大好きで、いいパパです。
経済的にも離婚すると不安で、子供たちに迷惑をかけたくありません。
いつか不倫のことを忘れることができるのでしょうか?
またされるかもしれないという不安もあり、飲み会も正直行って欲しくもありません。それを行くなというのも嫌で、行ってきていいよと言ってしまいますが、不安です。
漠然とした質問で申し訳ありません。
吐き出して少し落ち着きました。

コメント

ぴー✧

飲み会が原因で不倫されたのなら
私は正直に嫌だ!と言います😭

不倫されたら何年経っても
わ忘れられませんね…。
でも私も子供がパパ大好きなので
金銭面の事もあり
離婚までは きっと踏み切れませんが
私生活、かなり冷たくなると
思います(´;ω;`)

不倫された経験はないですが
もうATMとだけ思ってしまうと
思います(T^T)!
夜の誘いなども 二度としませんね😤

• やま

やま

飲み会というよりは、前の会社の同僚でした。部署は違ったので、飲み会で知り合う形になったようですが、旦那の周りが知り合いの女の子を連れてきたりがたまにあったそうで、そういうのも不安で。
    ただその友達たちは不倫で揉めたことも知り、それ以降女の子は呼んでないそうです。

やっぱりATMですかね。。
    コメントありがとうございます!!
    話を聞いて頂けて嬉しかったです。

• 3月21日
  • ぴー✧

ぴー✧

既婚者の前に
    女の子を連れてくる時点で
    私は 嫌すぎて 無理です😭😭😭!

お酒の席で 口だけで
    何も無いよー!とか言えるし…😩
    1回そんなことがあれば
    二度と信用できませんよ😱

旦那にも 一生忘れられない。
    二度と信用もできない。
    とは伝えますね😑

• 3月21日
まみ

これだけは言えます!

不倫は辛いですが、結局旦那さんは、やまさんを必要とした、失いなくないと答えを出したって事です!

された側は、簡単に忘れられませんよね。思い返して、苦しい思いもしないといけない。何も悪い事してないのに、何故こんな思いしないといけないのか。

不安なら、不倫の事は言わずに、早く帰ってきて欲しい事だけ、伝えてみてはどうですか??

• やま

やま

優しいお言葉、ありがとうございます。
    正直、仲良し夫婦だと思っていたので、かなりショックが大きく、自信をなくしていました。

そうですね、そうしてみます!

涙が出そうになりました。
    ほんとうにありがとうございます!

• 3月21日
👦👶

とてもお気持ちわかります😭😭
私も2人目妊娠中の臨月に、旦那が内緒でキャバクラ、相席屋に行っていたことが判明しました。
不倫ではないにしても、相席屋いって何してたのかはわからないし、すごく裏切られた気持ちになりました。
その時はすごい謝ってきましたが、うちの旦那も、今はもう行ってないのにじゃあどうしたらいいの?と言います。
飲み会行くのも、もう何してるかと思うと信じられないし行かせたくないです。そして平気で嘘をついてた人が、この先何十年嘘つかず、不倫せずいられるの?と最近考えてしまいます。

やまさんは私よりももっと辛い状況ですが、旦那の態度が似ていたので思わずコメントしてしまいました😭

• やま

やま

内緒で行かれると不安で裏切られた気持ちになりますよね。
    した側は、もう謝ったから済んだことだと思うのですかね。。

コメントありがとうございます!
    お話を聞けて、同じような男性がいるのだとわかり、少し気持ちが軽くなりました!

• 3月21日
moco

ちなみにどうやって不倫してると分かったのですか?

• やま

やま

ずっと以前から、怪しいと疑っていた日があって、その日は友達とアウトレットに行くと行ってたんですが、たまたま話してる時に行ったことないと言い出し、問い詰めて、その一緒に行った友達に私が連絡をして、もし、つじつまが合わないなら、即離婚すると言うと、白状しました。

• 3月21日
♡

不倫されて何年たってもされた側は忘れれないですよ💦
何ヵ月か前に旦那が会社の方とキャバクラ?バー?行ってるのがわかってそのお店の女の子から頻繁に連絡きてます。
まぁ来店営業みたいなものだろうと思ってたら写メとかもきてて旦那も嬉しそうに返信してるっぽくて裏切られた気持ちです。
別に行かないでとは言いませんけど外で羽伸ばされるとこっちはどこにも行かずずーっと家事して子供と遊んだりオムツ変えたりミルク飲ませて休むこともなく頑張ってるのにそんなことしてる暇があるなら早く帰ってこいよってなっちゃいます。

• やま

やま

やはり忘れれないですか。
    そうですよね、こっちの気持ちも考えて欲しいですよね。
    誰の子供だと思ってるだと思ってしまいます。

コメントありがとうございます!!

• 3月21日
しぃ

私も一緒です。
心から信用してた人を信用できなくなるって本当に辛いですよね。
私もふとした事でフラッシュバックして落ち込んで動けなくなってしまいます😢
忘れることができるなら何でもします。

うちも飲み行ってくるて行って不倫てのが多かったので飲みは基本禁止です。絶対とか忘年会とか会社でどうしてもいかないといけないのだけオッケーしてます。
行くなとは言わず飲みに行かれると不安になる。信じたいのに信じれなくて辛い、ごめんねと伝えてみるのはどうですか?💦
旦那さんも察して仕事上どうしてもの飲み会だけに減らしてくれませんかね、、、(T-T)

• やま

やま

やはり思い出してしまいますよね。
    そうですね。伝えてみたいと思います。
    察してくれれば良いのですが、、(ノ_・、)
    コメント下さりありがとうございます。
    お互い、いい方向に進むように願っております。

• 3月22日
ぺんぎん

すごく分かります😢
まさに今それです。
1年半前のことですが、ふと思い出し辛くなります。不安になります。まだ続いてるんじゃないかって疑います。。。
何年経てば忘れるんですかね、、、😭

• やま

やま

コメントありがとうございます。
    不安になり、考えたら悪い方にばかり考えてしまいますよね。。
    早く吹っ切りたいです(´;ω;`)

• 3月22日