※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

狭いキッチンでも食洗機を使っている方、工夫や機種について教えてください。

職場復帰に向け、時短家電が欲しい 特に食洗機が欲しいと思ってます。
ですが賃貸マンションのため、キッチン周りも狭く、食洗機置いたら まな板など使うところがほとんどなくなってしまいます。。。

狭いキッチンでも工夫して、食洗機使ってる方いらっしゃいますか?
どのようにされているか、またどんな機種?のものか教えてほしいです!

コメント

まみ

私は、東京の単身アパートのように、シンクのところでものを切ってます。食洗機は便利ですよ!パナソニックのものを使ってます!

• あおあお

あおあお

確かに昔そうしてました!!
    そうしたとしても 食洗機があった方が良いって思われてるということですよね!?
    パナソニックのもの。。特に コンパクトなものではないですか?

• 3月21日
海外に移住したい

カウンターのあるキッチンですか?
私はカウンターに専用台をつけて、食洗機を置いてます。
メーカーはパナソニックです。

• あおあお

あおあお

あ、カウンターあります!!
    そのパナソニックの製品専用の台があるのですか?

• 3月21日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

https://panasonic.jp/dish/product/NP-TR9/space.html
    このHPのカウンター活用のように置いてます!専用台はパナソニック専用のものです。多分手作りもできるとは思います。

• 3月22日
  • あおあお

あおあお

なるほど!うまく使えるようになってるんですね!
    これなら使えそうです⭐️ありがとうございます!

• 3月22日
ルリ

うちはアパートですがシンクとコンロの間が30cmくらいで狭く、シンク横が空いてるのでそこにスチールラックを置いて、その上に板乗せて食洗機を置いて使ってます✨
パナソニックの7万くらいの大きい方を使ってます!
食洗機便利です~♪

• あおあお

あおあお

確かにそれも可能ですね!
    どうせなら大きいサイズの方が 効率良さそうですね!

• 3月22日