※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅまま♡
家族・旦那

すこし愚痴らせてください(。-_-。)旦那の実家で同居していて、いろいろあ…

すこし愚痴らせてください(。-_-。)
旦那の実家で同居していて、いろいろあって1月の終わりから自分の実家に里帰りしてきています。
書くと長くなっちゃうし書ききれないのですが。
旦那からの軽い言葉の暴力というか、、、簡単に言えば旦那に、娘を見れないならおろせば?みたいに何度か傷つくことを言われたり、娘を見ててと言わない限り積極的に遊んでくれないし、寝かしつけは生まれたときからずっと私がやってきました!

義両親はいい方で気を使わない感じで過ごしやすいとは思いますが、やはり元々他人の人と暮らすのはすごいストレスで知らず知らずの間にストレスがたまり十円ハゲできたりしました。
でき婚、スピード婚だったし、短大を出て就職し妊娠がわかったので2ヶ月で仕事を辞めて、貯金もなくカツカツの生活なのに同居だから甘えているのか、
最近は減りましたが夜勤明けや、早番の日にパチンコにいったり、中古のゲーム買ったり。またタバコも吸ってるしご飯もいっぱい食べるのでお金が飛んでいきます。
私と娘以外みんなタバコを吸っていて娘の前ではすいませんが妊婦の私がいるのに、換気扇のところで吸えば大丈夫だとおもってるみたいで、普通にタバコ吸ってて、それもストレスでした。
あと旦那の束縛です。結婚する前からひどかったのですが、娘もお腹にいたし男だけ関係をきればいいといわれていたので、すんなりきいていたのですが、私の知らない間に先輩や仲のいい女友達も消していて連絡が取れませんでした。義両親に相談したり、反抗したりしましたが、なかなか治らず、、

あといわゆるガルガル期ってのもあって娘と部屋にこもりがちになり、、東北で雪も降るし車もないし、公園行くのにも雪で行けない遠いい、遊ばせる場所なくてストレスやばかったです。

今年から働く予定だったのですが妊娠してまた延期になり、私の親にも迷惑かけちゃったし、、がっかりさせちゃったし。。

とにかく、、、
旦那に自分の気持ちを話し自分の実家に帰ってきました。

昨日大学の時の友達に会いに上野にいきました。
旦那から何してるのって言われたので友達と会うよっていったら聞いてないだの、自分勝手、遊びたくて帰ったんだろ、離婚だとか。
もうすぐ離婚とかいったり、、中に出したいとかえっちしたいとか全然私のこと考えてないような言動が多く感じられます。疲れました。

つたない文章長々すみません(。-_-。)

みなさんの旦那さんは束縛とかあるんですかね、、
私は旦那に友達大事にしてほしいしけど平等じゃないのがムカつくので女友達消させました。
器が小さい。

はぁつかれた

コメント

m.m

それは大変ですね(´・ω・`)
うちの旦那は束縛はないですが、オムツもほぼ替えられない、お着替えなんて難題中の難題、ミルクがギリギリ作れる、出勤した日はほぼ飲んで帰ってきます。
男って何なんですかね。
でも、甥っ子、姪っ子の面倒を見たのがなぜか自信?、に繋がってるらしく私に育児とは、子育てとは、などなど言ってきます。
私、保育士なんですけどね。(笑)
旦那よりかは分かってるつもりです(笑)
ごめんなさい、私もついつい愚痴になってしまいました( ノД`)
ゆじゅまま♡さんは妊婦さんなんだしあまりストレスと溜めない方がいいかと思います!
ご両親は何か仰ってるんですか?旦那とよく話して、分かってもらえないのであれば色々考えなきゃなーと最近思うようになってきました。。。

• ゆじゅまま♡

ゆじゅまま♡

育児あまり手伝ってくれなくてできないってことですか?

仕事帰りにほぼ飲んでくるなんて、、

口だけになってますね笑
    あと頭でっかちというか笑
    保育士さんに勝てるわけがない!わら

いいんです!ここではいてください!笑

里帰りしてきてストレスはかなり減りました!が、、、
    連絡を取らなきゃいけなかったりこの先のこと考えるとストレスです笑

旦那に対して言ってくれますが、歳いってできた子だしなんか、甘いんですよね笑

それすごくわかります。

わたしの親は帰ってきなって言います笑

• 2月23日
  • m.m

m.m

そうなんですよ!育児を手伝わないからいざやらせてみると、出来ない!とか明らかにうんちしてたりミルクって分かってるのに私がやるまで待ってるんです((( ;゚Д゚)))
    お前、頭おかしいんぢゃね?って毎回心の中で暴言吐きまくりです…(笑)
    少しでもストレスが減ったなら良かったです♡妊婦さんにストレスは大敵ですからね(*`・ω・´)

結局、旦那の親なんて息子が1番可愛いんですよね!お前の息子の出来が悪過ぎてこうなってるのに、たまにトンチンカンな事言いません?(笑)

何かで見たんですけど、離婚率って0歳〜2歳までが多いんですって!
    それ以降は旦那をATMとして見れるかどうからしいですよ(笑)
    私はもうほぼ諦めてきました!
    その代わり、旦那の給料でスーパーのお寿司買って贅沢したり洋服買ったりしてストレス発散してますヽ(゚∀゚)ノ(笑)

• 2月23日
  • ゆじゅまま♡

ゆじゅまま♡

それは私も心の中で暴言吐いちゃうかも笑

ストレスフリーがいちばんですよね(*^_^*)

ですよね、、、話しも昔の旦那の話ばっかりですし笑

たまにあります!
    旦那のこと未だに理解できてないのか勘違いしてるのか変なこと言います笑

え、そうなんですか?意外とはやい段階でしてるんですね!
    ATM、、笑
    給料やすいから見れないや笑

それはストレス発散になる笑
    私一回だけ内緒でファミレス行って娘と二人でご飯食べたときあるんですけどなんかスッキリしました笑

• 2月24日
MhRtYn

旦那さん。。。
言ってはいけないかもしれませんが、ひどいですね。。
もう少しゆじゅままさんのことを考えてあげてほしいなって思いました。

うちの旦那も付き合ってる頃は束縛とまではいかないですが、私が元々男友達が多く、グループで飲みに行ったりすることも多かったのでそのことについては言わないですが態度に出してくるといった感じです。

産後は私自身飲みに行くことも少ないので、旦那が飲み会とかになり、それが重なると怒っています。

男の人って自分のことしか考えてない。
子供の大変さを知らないことが多すぎるし、産後も自分の都合で動くのは直らないんだなって思いました。

• ゆじゅまま♡

ゆじゅまま♡

いや、大丈夫です!むしろ言ってください←

私のこと大好きみたいですけど愛情表現やらなにやらずれてる感じで、、、
    考えていないわけではないけど、、違うんですよね!こっちからしたら笑

機嫌が悪くなったりそんな感じですか?

人のことは言うけど自分はオッケーみたいなとこありますよねー

産んでないし、1日子育てしないとわからないですよね!
    1日でも伝わらないかな?笑
    友達や家族からも言われましたが1日子ども預けると大変さわかるよって、、

• 2月23日
  • MhRtYn

MhRtYn

2ヶ月の時に1日預かってもらいましたが、大変なんだねっていってくれました。
    でもきっともう忘れてますね。w
    動くようになってからのほうが大変なのに。

ストレスで生え際の髪が短くなってしまいました。w

機嫌悪くなるというか、眠たい素振りを見せたり疲れてる素振りを出してくるので何も言えなくなります。

• 2月23日
  • ゆじゅまま♡

ゆじゅまま♡

あっそうだったんですね!(*^_^*)
    ねんねの時はある程度大丈夫だけど動くようになれば自我も出てきたり色々大変ですよね笑

うわー(。-_-。)
    はげないように気をつけてください(。-_-。)

そういうことか、話しかけるなオーラ的な険悪な雰囲気になる感じですかね。

• 2月23日
らすたまん

1度たまっていた事全て話したらどうですか?
そして、あなたが望むように離婚したいならするから!って言っちゃうとか(^-^)
うちも離婚するまではないですが、人が具合い悪い時に飲んで帰ってきて、特に体を労ってくれる訳でもなく、ご飯作ってくれる訳でもなく、自分でうどんを作りやっとご飯を食べ始めた私の前で、やりたいとか一緒に飲んで来た人はもっとやってると聞いてきた!とか言われてプッツーン!ってキレた事があるりました(^-^)
暴れて、他の人は家の手伝いしてくれるからじゃねーの?
具合悪い時にそういう話してくれるからじゃねーの?
ってめちゃくちゃ攻めまくりました♥
そうしたらだいぶ変わってきましたよー\(^-^)/
やんわり言って聞いてくれないならたまにはキレてもいいと思います♥
てか子供は旦那様は望んでないのですか?
だったら避妊するかやらない方が良いですよね。

• ゆじゅまま♡

ゆじゅまま♡

今回溜まっていたことを全部話して帰ってきました!
    あまり伝わってない感じもしましたが、、、

最近はラスタマンさんが言う通りな感じで離婚するっていわれたらわかったって言ってます笑

やりたいてエッチってことですか?

結構攻めましたねーψ(`∇´)ψ笑
    強気で行った方が変わることもありますよね!

望んでないわけではないんですが
    金銭的に余裕がなく、私が今年から働いて落ち着いてからって私の親とも約束してて、、、

拒むとしつこいし、、ゴムつけるの嫌がるしって感じで、、

• 2月24日