※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の子供のお風呂について、バスチェアの購入を考えています。オススメのタイプはありますか?

生後5ヶ月半の子のお風呂についてです。
ほぼワンオペで、1人でお風呂を入れています。
今までクーファンを使って待たせていたのですが、そろそろサイズが厳しくなってきたのと、膝の上で洗うことに限界を感じてきていて、バスチェアの購入を考えています。
いろんなタイプがありすぎて迷っているのですが、オススメはありますか?

コメント

ママリン

バスチェアじゃないんですな、マカロンバスめっちゃ良かったです!と言ってもうちが買ったのはマカロンバスと同じ形の安い偽物なんですが…笑
うちは双子を一人で入れてますが、5ヶ月くらいが1番大活躍でした!♡

• ママリン

ママリン

あ、でも、洗うときに大変って言う話でしたね💦すみません、とんちんかんなお返事になってしまいました💦スルーしてください💦

• 3月21日
  • こか

こか

ありがとうございます❤️
    マカロンバス初めて聞きました!!
    ちょっと調べてみます✨

• 3月21日
よっぴ

ウチも自営で飲食店をやっていて、入浴は私だけで…だったので、バスチェア買いました。アンパンマンのおもちゃ付で生後2ヶ月~2歳ぐらいまで使えるやつです。初めはほぼ寝た状態で月齢に応じてきちんと座れるように角度調整できました。タオルもセットできますが、ほぼセットしないでそのまま座らせてたかな。少し大きくなるとついてるオモチャで遊んでいたので良かったです。1歳半ぐらいまで使ってました。

• よっぴ

よっぴ

洗うときはバスチェアから抱いて洗ってました。私は、その方が楽だったので…それでも、バスチェア買うまでは脱衣場で待たせていたので、ギャン泣き。バスチェア購入後は大人しく待っていてくれたので買って良かったです。

• 3月21日
  • こか

こか

アンパンマンのやつネットで見ました!
    やっぱり抱っこの方が洗いやすいですか?
    友達も同じこと言っていて…
    でも一度バスチェアをトライしてみます✨

• 3月21日
あす

同じく生後5ヶ月の女の子を平日は1人で入れています😊💦
また、膝の上だったのですが、反ったり周りに興味を示して大人しくしてくれなくなり、バスチェア買いました🤣
アップリカのバスチェアです✨
私も色々こちらで相談させてもらいました☺️

今使って1週間くらいたちましたが、断然楽です!最初の二日間くらいは、慣れなくて上手くいかなかったですが、3日目くらいからこつを掴み始めて、バスチェアに寝かせたまま洗ってます😄
背中とお尻は、最後に湯船入る前に抱っこしてばーっと洗ってますが😅

• こか

こか

そうなんですね!
    アップリカのバスチェア使ってる人ってやっぱり多いんですね!
    検討してみます😊

• 3月22日
さっちゃん

私もワンオペで、すごく困ってて、丁度一昨日にマカロンバスを買いました❤️まだ、腰が座ってないからダメかなーって思ってダメ元で使ってみたら、なんとぴったりʕ*̫͡*ʔ
息子もすごく大人しく入ってくれるし(੭˙꒳​˙)੭マカロンバスに両手を置いてりりしい顔で座ってます笑

私が洗ってる時は、マカロンバスにお湯を入れて、そこの中でまっててもらって❤️終わったら一緒に浴槽浸かって、また私が出て体とか拭いたり着替えたりする時は、マカロンバスで待っててもらってますʕ-̫͡-ʔ❤️
よかったら写真貼っときますʕ·ᴥ· ʔ
オススメですよ!!

丁度一緒の月齢ですね❤️

• こか

こか

マカロンバス結構使ってる方多いんですね!
    検討します!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
あーーさん

うちはお風呂狭いので
なんか置けないので

シャワーを手で持たないで
付けたまんまで、
赤ちゃん抱っこして
お風呂のイスに片足乗っけて、その
片足に赤ちゃん乗っけて頭から全身洗ってますよ!
でお風呂ぽちゃんしてます!

先に自分が洗うときは
脱衣所の床にバウンサー置いてまっててもらってます!

• こか

こか

私も今同じようにやっているんですけど…バウンサーを持っていなくて待たせるのに困っていて、今更買うのもなーと…😭
    腱鞘炎もキツイのでやっぱりバスチェアを考えてみます😊
    ありがとうございます❤️

• 3月22日

私も最近バスチェア買いました😃
リッチェルの2カ月から使えるバスチェアです!
第二子も考え、2カ月から使えるものをメルカリで探し、安く譲って頂きこれにしました(^^)
離乳食あげるのにも、座らせるし買って良かったです!
未使用品とかも出てますし、メルカリ等で探してみてはいかがでしょう?

• こか

こか

メルカリなるほど!!
    一度見てみます❤️

• 3月22日