※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

靴下のサイズが分からず悩んでいます。12cmの足に11.5cmの靴下を履いていて、新しい春の靴下を買いたいと考えています。9~12cmや11~14cmのサイズだとキツいか大きいか迷っています。

靴下のサイズ、いつも悩みます。
今、裸足で12cmあるかないかです。
数ヶ月前に靴屋さんで計測し、11.5でした。

靴は12cmで、そろそろサイズアップかな?とおもってます。

靴下って、〇~〇cm なので、12cmだとどのようなのを履かせてますか?

9~12cmじゃもしかしたらキツいかなっておもったり
11~14cmじゃ大きいよなぁとか💦

新しく春の可愛い靴下欲しいんですがサイズわかりません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら11から14買います😊
娘が13センチくらいなのですが靴下9から14センチを履かせるとかかとがもう合ってなくてすぐ脱げてしまいます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✩.*˚
    かかとがあってないのは、靴下がもう小さいってことですか??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦かかとのところが足の裏だったりするとあってないと思います‼️多少大きくても乳児の場合すぐ大きくなるので気づいたらぴったりになってますよ

• 3月21日
さーちゃん

靴のサイズは足のサイズより0.5大きいのを買います😊

私なら靴下は足のサイズが12cmなら、11〜13cmサイズを買いますね(^^)

• ままり

ままり

靴のサイズ、そろそろアップした方がいいかんじですよね?
    薄手のピタリとした靴下ならいいのですが、冬場厚手の靴下履いたときはキツそうでした。

靴下、11~13が一番ベストですね⭐️
    可愛いとおもうと、~14とか、13~15とかで💦

• 3月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

それなら、サイズアップしてあげた方がいいと思います👍✨

可愛いデザインとか、気に入ったものってサイズ無かったりしますよね😅💦
    うちもいつもそうです💦
    なので、気に入ったのは先買いして履ける頃まで取っておいてます!
    少しずつ足のサイズも大きくなるので、見た目重視は先でもいいと思いますよ😆✨今は歩きやすいようにピッタリと合うサイズを履かせてあげて下さい(^^)

• 3月21日