※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

会ったことない義母が苦手になってきました。旦那は9歳の頃両親が離婚し…

会ったことない義母が苦手になってきました。
旦那は9歳の頃両親が離婚して父親に引き取られました。
旦那9歳、次男7歳、三男3歳でした。
義母は旦那と10歳離れた父親違いの四男を産んでて、旦那とは20年以上会ったことなく、養育費などの支払いもなかったそうです。
旦那は経済的理由から高校に行くことが出来ず15歳から家族の為に働いていました。

そして私が子供を出産した半年後、義母が次男にお願いして私と義母のLINEが繋がってしまいました。
(同じ小学校出身で次男と私は同級生です)

最初は普通に接していましたが、月1くらいで「最近の孫の成長は?」とLINEがきます。
写真や動画を送っても返信はないです。
旦那とは接し方が分からないのか全ての連絡が私にきます。
最近は会いたいなぁ、会いに来てよと言ってきます。
大阪と愛知で旅費もかかるし、共働きで休みも合わないし、義母の印象も悪いので計画立てる気も起きません。

20年放置しといて今更母親ヅラするって図々しいと思ってしまいます。
私は心が狭いのでしょうか。

コメント

ぶぅ

旦那さんは、なんと言ってるんでしょうか?
旦那さんが関わらなくていい!と言うのならラインブロックします😅
旦那さん次第ですかね...

エイヤ

普通に他人ですわ😂ブロックして無視ですね。

ままり

その状況だったら、みんさんと同じように図々しいと感じると思います。

それと、会いたいならそっちから来いよ✋て思います😱