※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たやん
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこか添い乳でしか寝てくれない9ヶ月の娘がいます。添い寝ではなかなか寝付かないので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
夜は添い寝だけで寝てくれますが、お昼寝だけは寝ぐずりがすごく、抱っこか添い乳じゃないと寝てくれません😭
何度も添い寝で試みましたが、泣きわめいてだめです。
同じような方いますか?
どうしたらお昼寝もすんなり寝てくれるようになるのでしょうか。。

コメント

アヒルのたまご

1歳になる娘がいますが、うちは基本的には指しゃぶりが前提で寝ます‼️夜は隣にいて寝たフリすれば指しゃぶりで寝ますが昼寝は夜に比べてグズりがあり抱っこしてないと寝ません💦
たやんさんが大変でなければ今は無理して添い寝にしなくてもいいかな?と思います( ´﹀` )💕ママに安心や安らぎを求めてくれてるなんて可愛いし嬉しいじゃないですか~🥺💕

アヒルのたまご

ちなみに前は夜も抱っこじゃないと寝ませんでしたが急に抱っこでは寝なくなりましたよ😊

• たやん

たやん

やっぱり昼だけは抱っこじゃないと寝ませんよね😭なんでなんでしょ。。
    そうですね💓
    大きくなれば自然と寝るようになっちゃいますもんね😭
    今だけだと思って抱っこします❣️笑

• 3月21日
  • アヒルのたまご

アヒルのたまご

本当になんでしょうね🤔脳のメカニズム的なやつなんでしょうか?
    でも無理しない程度に抱っこしてあげてくださいね❤️

• 3月21日

うちの娘は1歳3ヶ月になりますが、いまだに昼間は抱っこじゃないと寝ません😰夜は添い寝で寝てくれますが…
もっと小さい月齢の頃からずーっとそうです😥
すんなり寝てくれる他の子が羨ましいと何度も何度も思いましたが娘は抱っこじゃなきゃ寝てくれないのでもう諦めてます🤦‍♀️笑

• たやん

たやん

うちの娘も絶対に1歳過ぎても抱っこじゃないと寝なそうです😭
    うちも生まれたときからずっと抱っこじゃないと寝なくて😭😭
    わかります!他の子が普通にひとりでも寝てたりしたのみて、なんでうちの子は、、と思っていました😨
    私も諦めます!笑
    同じような方がいて安心したので💓

• 3月21日