※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

松山市のマザーズハローワークを利用した方、1歳半の子供を連れて検索は難しいでしょうか?求職実績がほしい方いらっしゃいますか?

松山市のマザーズハローワーク利用された方いらっしゃいますか??
託児は毎月15日だけだとネットで見たのですが、それ以外の日だと1歳半の娘を連れて検索は難しいでしょうか?
ちなみに求職の実績がほしいだけなのですが、同じ理由で利用された方いらっしゃいますか?

コメント

やまちゃん

保育士さんがいなくても全然検索できますよ~☺
で窓口で気になるのありましたか?とか聞かれますが探してみたけどなかったですー💦で、すぐ判子押してくれますよ😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみにいつ頃利用されましたか??六軒家町のハローワークでは検索だけでは判子をもらえず、職業相談をしないと判子押してもらえないんですが、銀天街の方は大丈夫でしたか?
    質問ばかりですみません😭

• 3月21日
  • やまちゃん

やまちゃん

ゲットは最後今年の1月くらいに行きましたよ😃ゲットもパソコンで検索してから相談じゃないと判子はもらえません💦が全然しつこくないので大丈夫だと思います!

六軒屋のハローワークでは予約不用の職業訓練の相談会などに行ってました!一時間って書いてるけど30分くらいで終わってましたよ😁

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    来週にでも行ってきます‼️‼️

• 3月22日
うっちー

少し前に、銀天街にあるハローワークに行きましたが、
保育士さんいましたよー!
行った日は15日ではなかったと思います。
行く前に電話で確認してみるといいかもです!
私も求職中のやつが欲しくて行きましたよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今度行ってみます‼️
    ちなみに判子は検索だけでももらえましたか?

• 3月21日
  • うっちー

うっちー

保育園に出す書類が欲しいって事ですかね🤔?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません💦
    保育園の書類ではなく、失業手当の認定日に必要な求職活動の判子です‼️

• 3月21日
  • うっちー

うっちー

そうなんですね!
    私は保育園の書類でハローワークカードが必要だったので行ったんです💦
    ハンコについてはよく分からず、、、すみません😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    いえいえ、ありがとうございます😊
    今度行ってみますね😊💕

• 3月21日
だるま

失業手当の認定日までに必要な求職活動のハンコが欲しいのでしたら、どこに行っても検索だけではもらえないですよ💦
検索した後に、窓口に行って係の人にハンコを押してもらう形になります。

私は、検索した後に認定書だけ持って「もう少し考えます」とか言ってハンコを押してもらったり、検索結果を一枚印刷して「応募状況を教えてください」って言って窓口で相談した後に「一度家に帰って考えます」って言ってハンコをもらっていました😊

ちなみに、小さい赤ちゃんを抱っこ紐で連れて相談窓口に行っていましたが、問題なかったですよ✨
ゲットの方ではなく、六軒家町の方です(^^)
駐車場も無料ですし、どっちみち窓口での相談は必要なので、家から近い方にいくのがいいと思います(^^)
混んでなければ、検索から相談までで30分あれば終わります😊

• ママリ

ママリ

やはりどこでも窓口相談は必要ですよねー😭
    ありがとうございます‼️

• 3月22日