※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、離乳食はよく食べるが授乳は1日1〜2回。卒乳が心配。同じ月齢の子どもを持つ方、1日の授乳回数はどれくらいですか?

明日で生後8ヶ月になります。
完母で育てています。
7ヶ月、2回食になった頃から1日に1,2回しかおっぱい飲みません💭
2回飲む日は13時~15時の昼寝前と21時~22時の夜寝る前、1回の日は夜寝る前のみです。
離乳食、めちゃくちゃ食べます🥄
量はしっかり計ってないんでわからないんですが、そんなに食べるの?!ってくらい食べます(笑)
助産師さんや保健師さんに聞いたら離乳食しっかり食べれてて欲しがらないのなら気にしなくていいよって言われたのであまり気にしていないのですが3回食になったら勝手に卒乳してしまうんじゃないかと思う勢いで少し寂しくなります…(笑)
同じような方いるのかな〜とか思ったり…少ないにしてもこの時期に1日1回って少な過ぎるんじゃ…と思ったり…

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方は1日にどれくらい授乳してますか??🥺

コメント

soma

うちも同じような感じでした!1日1.2回だったと思います🤔離乳食をしっかり食べてくれてたので体重も問題なかったし心配しませんでしたw で、9か月で勝手に卒乳してくれました🙌✨

• み

コメントありがとうございます!!
    同じような方がみえて安心しました🥺🥺
    体重も8.5キロあるんでやっぱりそんなに気にしなくても大丈夫ですよね😖

• 3月21日
  • soma

soma

曲線に沿って体重があれば大丈夫ですよね👌うちは7か月で10キロあったので、ほんと早く母乳やめてくれーって感じでした🐷笑

• 3月22日