※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

子供に怒ってしまった自己嫌悪。明日からは優しくできるように頑張ります。

また上の子を本気で怒ってしまった。
ママの顔怖かったやろうな。
100パーセント怒らずに、しつけできるお母さんっているのかな。
怒った後でもすきすきだーいすきって言ってくれる。
抱きしめてあげたけど、怒ってしまった自分に自己嫌悪。
また明日からは優しくできるように頑張ろ

コメント

奏来ママ

抱きしめてあげれるんなら大丈夫だと思いますよ!!
怒らない躾は躾じゃないと私は思います☺

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます。
    こんな小さな子に本気で怒ってしまってなんでだろって思ってしまいました。
    いつも優しいお母さんでありたいのですがあまりにも度がすぎると怒りに変わってしまいます。

• 3月21日
raccooo

まだ妊娠中ですが、とても気持ちわかります😭
周りの経験者や助産師外来等でも、上の子をちゃんと見てあげてと言われました!散々怒った後なのに子供が来てくれると、ほんとに後悔して泣いたり…😭

• ゆうまま

ゆうまま

ちゃんと見過ぎてしまって気にかけてしまうから怒ってしまうのかなと思います。
    本当に可愛い子なのに泣かせてしまって後悔です。

• 3月21日
ちびた

ママだって人間ですから怒って当然です🙄
理不尽だったなっめ思ったら、後で謝るとか
落ち着いてから何をわかって欲しかったかを復習したりしてます。←何がいけなかったか理解してるか確認して、ダメだったら落ち着いて説明し直して
最後に沢山大好きって言ってハグしてます😁

「ママだから絶対怒らない」
「ママだからどんなワガママも全て受け止めてくれる」みたいなのがまかり通った親子関係にしてしまうと、幼稚園入るくらいでもうおかしくなりますよ・・・
息子の同級生にいるんですけど
ママはもうどうしたらいいのかわからないって泣き出す始末だし
息子は大人が見てないところで周りに手を出したり、◯◯くんにこんなひどい事された!!!とか嘘ついて大騒ぎしたり
凄いです・・・本当に性格歪みますよ

虐待はダメだけど、良くない行動言動を正そうと怒る事って最大の愛情じゃないかと思います。

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます。とても参考になりました。
    ある程度のワガママは受け入れてるのですが度がすぎたりすると怒ってしまいます。
    愛情をもって、怒りすぎないように躾ができるように頑張ってみます。

• 3月21日