※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

共働きの方へ 保育園が決まり、転職活動中。仕事選びに迷っています。仕事内容や勤務時間、夕食の作り方について教えてください。

共働きの方に質問です!
娘の保育園が決まり、転職活動をしているのですが、どんな仕事がいいのか迷っています。
正社員、派遣、パート 何時から何時までどんな仕事されているのか教えて欲しいです!
また、仕事を始めてから、夜ご飯はどうやって作っていますか?
仕事が終わってからご飯を作ると20時くらいにご飯になっちゃうのかなと思って、
みなさんのお聞きしたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

home

正社員で9時半〜16時半(2時間時短)で、メーカーの企画です📝
夜ご飯は朝早く起きて下ごしらえだけして夜は火を通して味付けするだけ、副菜を2ー3日分まとめて作っています🙂

Sora.11.

私は、パートで8時半~17時半まで介護職員してます(^o^)
朝一部だけ下ごしらえして(^o^)
それから仕事が終わったら、子どもを迎えに行き、帰ってきてから晩御飯作ってます(^o^)
休みの日にまとめて晩御飯作ってます(^o^)

ままり

パートの10時~17時で接客業しています。
対応によって18時前に帰宅したりとかありますが家に帰って急いでご飯作って19時頃に食べさすようにしてます。
朝はバタバタで夕食の準備なんて出来ないです😭
休みの日に作り置きしたりしてます。

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

フルパートで8時半〜17:30の保育士に4月から復帰です⭐️
予定ですが、帰宅は息子を迎えにいっての18時すぎになると思うのでそこから土日に作り置きしてたものや、生協をフル活用しようと思ってます👍

龍mama

パートで、9:00〜15:00まで働いてます!
居酒屋勤務です🥰

15:00までなら夜ご飯18:00に食べてます!

まりの

契約社員で産休前は9時から17時で今は9時から13時です。
週5で祝日も出勤です。

夜ご飯はお迎えまでに作ったり、お迎え行ってから簡単に作ったりです。
ネットスーパー利用して買い物の時間を浮かせています!
作り置きしても結構すぐに無くなってしまいます😭

自分が働く事によって子供が寝る時間が遅くなるのだけはナシと決めて働いています👀
保育園が祝日やってないなら祝日休みの仕事をオススメします!

復帰する時に保育園は祝日休みなので休む事もありますと伝えましたが、自分1人で担当している仕事もあり、母の協力もあるので結局ほぼ出勤しています…😭
旦那も接客業なので毎回祝日休みには出来ずです💦

なな。

正社員で10:00〜19:00まで放課後デイで働いています。
保育園ではなく実家に預けて働いていており、帰宅してご飯を作ると20:00くらいですね😧バタバタで夜に仕込みして帰って焼くだけとかにしてます(^^)

y

9:00〜17:00で飲食店のパートをしています!
基本平日週5ですが、土曜出勤する時もあります!
通勤に40分前後かかるので、お迎えは18時前後です。帰宅後バタバタとご飯を準備し、19時前後には食べてます!
食材は週末まとめ買い、子供達が寝た後や朝にある程度準備をして、帰宅後焼くだけとか温めるだけとかにしています!

2児の母

給食調理員(社員)として働いてます。
7:00~16:30です。学校なので、学校が休みのとき休みです。
パートのときは、9:00(8:00)~15:00でした。
ただパートなので、働いてないときはお給料なしです。(春夏冬長期休み)

晩御飯は、休みの日に下味冷凍したり、帰宅が17時頃なので、帰ってきてから作ってました!

主人も同じ仕事で、曜日で旦那が作る日もあります。

るん

参考になりました!!
皆さんありがとうございます😂🙏🏻💕