※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

お腹が張って息苦しい症状が続いています。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

みなさんはお腹の張りがある場合、どのくらいで受診しますか?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
いま15週、来週で16週になり火曜日に検診があります。
1人目の時は妊娠中期後半くらいまでお腹が張ることがなく、大体仕事中で張ってもすこし休むとおさまってました。
ですが今日はお休みで、1日家でゆっくりしていたのですが横になっていてもお腹が張って、いまも10分くらいずっとキュ〜〜〜としています。痛みや出血はありませんがすこし息苦しいです。
とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?( ;ᵕ; )

コメント

ぷに

1日中張ってたり、出血があったら受診します!
そのくらいなら様子見ちゃいます😂👍

はち

痛みや出血がない限りは横になって様子見てました!
病院に行く労力の方が悪いと先生に言われて😭

15週で息苦しいくらいお腹が張るのなら病院に連絡して医師の指示を仰ぎます!
二人目妊娠中のとき23週でお腹が張ると言ったら早いね〜と言われ、子宮頸管も少し短くなっていました💦

じょにちゃん

次男妊娠中16週で急にお腹が張るようになりましたが、一定の間隔で1時間に何回も張るようなら受診してと言われ、そこまででは無かったので定期検診以外行かなかったです。
あ、でも低置胎盤の為張りやすかったのもあった様で、子宮が大きくなると共に低置胎盤も治ったので、張りはマシになりました。
次の火曜が検診って事なので、特に出血や張りが頻繁で無ければ、私は様子見ると思います☺︎

ぴ

みなさん回答ありがとうございます( ˶˙º˙˶ )♥
今日は1日張ることも無く仕事ができたので、次の検診のときに張りがあったこと伝えようと思います👶🏻💓