※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

22時に寝かせると30分〜1時間後に泣いて起きます。トントンすると寝るのですが、寝ぐずりや睡眠退行でしょうか?

22時に寝ると絶対30分か1時間後に
泣いて起きます😭
トントンすれば寝てくれるのですが
寝ぐずりですか?
睡眠退行なんでしょうか?

コメント

まーみー

息子はいつもセルフねんねですが、たまに疲れすぎておっぱい寝落ちや抱っこで寝てしまった時は結構な確率でそれくらいの時間で起きてきます😂

睡眠が浅いタイミングで、寝入った時と状況が違うと、なんでー!?と起きちゃうらしいです。

トントンも寝入る前トントンして寝かしつけをしてたら、トントンがないじゃん!と起きちゃいます😭

• 🐰

🐰

セルフって凄いですね✨
    まさにトントンしてないじゃんってなってるのかもです😭
    どうしましょー😂笑

• 3月21日
  • まーみー

まーみー

眠たくなって寝そうになったらそっと辞める…て感じにしていくしかないですね😂

うちの子は抱っこでしか寝なかったので、寝入る直前にベッド→泣いたらトントン→ギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせる→またベッド…を繰り返していくうちに勝手に寝るようになりました🙌

• 3月21日
  • 🐰

🐰

たしかに😭
    それでやってみます✨

すごいですね😳
    勝手に寝て欲しいです😂
    試しにやってみます✨

• 3月21日