※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
ココロ・悩み

稽留流産後、イライラが止まらず悔しくて涙が出てきます。仕事の準備も焦ります。同じ経験をした方いますか?

稽留流産で手術して約1週間経ちます。無性にイライラしてイライラが止まらないです。子供にも注意してるつもりが怒って怒るのにも疲れて今度はなんでこんな怒ってるんだろう…と悔しくて涙が出てきました。ら
明日は仕事なのに気持ちの準備の為に焦りもあって。
はぁー…
稽留流産後、イライラした方いますか?

コメント

マカロン

イライラもしましたが無気力でした。
現実を受け止めきれなくて
ぼーっとする時間が欲しかったのに
それすらないくらい子供達がうるさくて今思えば救われたし心配してくれたと思いますが手術後1週間はほんと余裕なんてなかったです!😔

ホルモンバランスの影響があると思います。

同じ立場だったものとして
お気持ち察します😭😭

• 冷やし中華

冷やし中華

そうなんです…
    ボーっとする時間がなくて手術した翌日は下の子がインフルエンザになり上の子に移らないように神経を使いまくってなんか尚更疲れてしまい…
    子供が増えると思い、大きな車を買ったばかりでその車も傷だらけで再度修理に出したり…
    なんか悲しむ時間もなく心が疲れてしまったのか涙がボロボロと…
    旦那は大丈夫?も言ってくれないし…
    って愚痴ばかりですみません…

• 3月21日
  • マカロン

マカロン

旦那さん心配してくれてると思うけどどう声かけていいかわからないんですよ!ウチもそうでした!😢
    自分から言わないとダメみたいで。
    一旦深呼吸して冷静になって
    手術後やっぱり辛い、子供を失って苦しい。でも子育てもしないといけなくて大変と伝えてみましょう😭
    2人のお子さんなのでそこは共有した方が白菜さんの気持ちが全然違うと思います。

大変なことが重なって
    余計自分を見つめ直す時間さえなくて本当に大変で辛かったですよね😢
    私も1年経ちますがいまだに前を向けません😱
    少しずつ少しずつでいいんです
    だってまだ1週間しか経ってなきゃ心も体もボロボロですよ😔

• 3月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

マカロンさん…優しいですね。
    嬉しくて救われます。
    なんか自分の気持ちの中で流産した事が悲しいはずなのに…
    今大切な子供が既に側にいるのに幸せなはずなのに子育ては幸せなはずなのに大変なんか言っていいのか分からなくなってます。大変なんか思うなら流産した事を悲しむっておかしいのかな…?なんて自分の気持ちがぐちゃぐちゃにになってます。

• 3月21日
  • マカロン

マカロン

わかりますわかります。
    私は3人目避妊してて予想外で😭
    子育てが大変だからもう無理なんじゃないかと葛藤してた結果でした😢

子供2人いて幸せなはずなのに
    心から幸せと思えないことも本当に苦しいですよね😔
    自分の答えが出ないままだったので余計に自分自身がわからなくなってしまいました。

今は心療内科でカウンセリングする時間を設けて自分を見つめ直す時間を作ってます🙆‍♀️

自分のことベラベラ話してしまいましたがどうかそのような時間無理にでも作って欲しいなって思います。
    白菜さんが崩れてしまう前に手を打ちましょう😔
    それも含めて難しいけど旦那さんと話し合えればと思います。

• 3月21日
  • 冷やし中華

冷やし中華

マカロンさんの体験談も聞けて良かったです。幸せなはずなのに幸せと思えない自分はワガママなのかもしれないと自暴自棄になってしまう事もあります。
    ただ今かなり不安定なのが自分で分かるので今週のお休みの日でも対処策として漢方を出してもらおうと思います。
    マカロンさんとお話しできて良かったです。今日は無性にイライラと涙が止まらず明日の久しぶりの仕事の焦りで気持ちをどこにやればいいか分からず投稿させて頂きました。
    本当にお話し聴いてもらえて良かったです😊
    ありがとうございます!

• 3月21日