※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいて、旦那が忙しく帰宅が遅い。一緒にいても泣かれてしまいイライラ。他の方はどんな風に子供と過ごしていますか?

生後8ヶ月の初めての娘。
とっても可愛くてやっぱり愛おしい。
でも旦那は働きっぱなしで忙しくなかなか帰ってこない。
どんなに可愛くても24時間二人きり自分のご飯ほっぽかしトイレや家事をしにいけば大体泣かれてしまう。
イライライライラ。
皆さんはどんな風に子供と過ごしていますか?

コメント

ママリ

うちの夫も多忙なので私も毎日ワンオペです。
なので私は生後7ヶ月の頃から週1で一時保育を使っています✨
あとはほぼ毎日支援センター等に出掛けたり子供をつれていける産後ヨガやベビースイミング等に通っていました。
大人と話せるし、良いリフレッシュになってました。
知り合いも増え、ランチしたりおしゃべりすることでストレス発散にもなってます✨

みほ

夫は深夜帰宅で完全ワンオペです😢
今後追いの時期ですよね💦
自分のご飯も駆け足で食べて、トイレのドアも開けっ放しで、毎日あっという間に夜が来て朝が明け、また同じ1日が始まり目まぐるしいですね😭💦

それと共に娘も目に見えて成長しているのでとても愛おしいです💕

私は平日支援センターに行くことが楽しみです♪♪
先週5日連続行きました笑
先生やママさんとお話できるので孤独感はまだマシです😆

かおる

うちもワンオペ、旦那が休みの日には 良かれと思ってか長時間のお出掛けしますが
私だけが疲れてしまいます💦💦

もちろん子供にもイライラしますが、
そんな時はあえて子供にくすぐったりして 笑い声を聞くようにしてます☺
そーすると不思議とイライラも無くなり
子供への愛情が復帰します(笑)
なんでかは自分でもわからないですが(* ̄∇ ̄*)
昨日も 動きまわれるよーに
家の大掃除に模様替えしていたら 旦那はボーーーーーーー
子供へのイライラより
旦那へのイライラのほうが強いので
もはや諦めて慣れました(* ̄∇ ̄*)
1日があっという間ですが、
寝かしつけて 一緒に寝る時には あーー
可愛いなぁー〰
と毎晩思います☺
イライラはつきものです❗💦💦
仕方なく自分の解消法見つけたいですよね❗

deleted user

イライラしますよね‼️💦
1人目の時は引越ししたばかりなのもあって、近くの児童センター入り浸って先生たちとおしゃべりしてました😅
とにかく大人と話したくて💦
昼も子どもはベビーフード、私はフードコートとかで。
1歳過ぎたら一時保育も利用してます😊
赤ちゃんと2人っきりだといき詰まっちゃいますよね😭
そう思うことも親失格に思えて、さらにゲンナリするし💦
私は児童センター入り浸ってた他のママと自然とお友だちになり、今では毎日遊んでます😋