※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛空ママ
子育て・グッズ

生理がきて母乳が変わり、赤ちゃんが飲みたがらないことがあります。皆さんはいつ頃生理が来ましたか?赤ちゃんは母乳を飲んでくれましたか?

こんにちは!
今月4ヶ月になった男の子を育てている新米ままです!現在完母で育てているのですが昨日から生理らしきものが出ていて、息子があまり飲みたがりません。飲ませようとするのですがイヤ!と泣くんです(´・_・`)
生理が来ると味が変わって飲みたがらないとか色々ネットで見るのですが皆さんは生理はいつ頃きましたか?
そして、赤ちゃんは母乳を飲んでくれましたか?

コメント

レインボー♡

私は母乳だったのですが3ヶ月で生理きました(>_<)
最初うちも飲みが悪かったですが、その後飲んでくれてたので大丈夫だと思いますよ(^_^)

  • 凛空ママ

    凛空ママ

    そうなんですね!
    ちゃんと飲んでくれたんですね!ならもう少し頑張ってみます!

    • 2月22日
3707

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチも4ヶ月の男の子です(^-^)まだ生理は再開してませんが母乳の飲みは以前よりは悪くなってきました((゚д゚;))。
1日1回160だけミルクで後は母乳です(^◇^;)
味が変わるかは分かりませんm(._.)mごめんなさい…>_<…

名前が凛空ママさんってのが気になってコメントしてしまいました(^_^;)
凛空くんってお名前ですか?
ウチは凛碧ってイイます(^-^)

  • 凛空ママ

    凛空ママ

    こんばんわ!
    この時期はそうなんですかね(´・_・`)
    私も1日1回130飲ませて後は母乳にしてます>_<根気強くやっていこうかなと思います( ̄◇ ̄;)
    そうです笑凛空(りく)っていいます!なんて読むんですかー^ - ^

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    私も気長に頑張ります(^-^)

    ウチは凛碧で(りあ)ってイイます(o^^o)

    • 2月22日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    りあちゃんっていうんですね笑可愛い名前ですね笑!

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    ありがとうございます(^-^)
    長女と長男は私が決めたので二男はパパがということで決めてもらいました(^-^)/
    よく女の子に間違われますが、見た目はめっちゃ男の子です(^◇^;)www.笑

    • 2月22日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    3人きょうだいなんですか笑?
    男の子なんですね笑でも、可愛い名前ですね笑
    うちの息子の名前は私が考えました笑

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    年の差の3人きょうだいです(^-^)www.笑
    凛っていう字が可愛いですよね(^-^)
    長男は愛翔(まなと)ってイイます(^-^)女の子って言われてて愛って字を使う予定だったのでそのまま付けました(^-^)/

    • 2月22日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    何歳離れているんですか?
    可愛いですよね笑
    愛翔くんですかー笑いいですね笑可愛いですね笑

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    長女が高1で長男が小6です(^◇^;)

    • 2月22日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    4歳差ですか笑?反抗期とかありますか?

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    4歳差です(^-^)
    反抗期と思春期がダブルです(^◇^;)

    • 2月22日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    わぁー(;^_^Aダブルできてるんですか>_<
    きついですね(;^_^A

    • 2月22日
  • 3707

    3707

    かなりです_| ̄|○
    対応に困りますね((゚д゚;))

    可愛かったあの頃は何処へやらΣ(゚д゚lll)

    • 2月22日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    私ならきっとオドオドしながらいろいろ言われてショック受けそうです(´・_・`)
    けど、この時期を乗り越えたら落ち着きますね(*^o^*)

    • 2月23日
  • 3707

    3707

    上の子二人とも反抗期は第一反抗期はなくて、短い方みたいで、思春期の何とも説明しがたい期間が反抗期直後にって感じです(^◇^;)
    色々言われる事もありますし逆にまともに会話してくれない時もありますΣ(゚д゚lll)
    特に、長男は弟が産まれて急にお兄ちゃんになったトコも増えてと、同時にプチ反抗期とプチ思春期でなんだかさみしいです((゚д゚;))
    それまではかなりの甘えたで可愛い感じだったのに(^◇^;)
    それも成長なので仕方ナイですけど┐(´~`;)┌
    娘はピークは過ぎたかなと思いますが、表に出さない子なのでまだまだ注意が必要です∑(O_O;)

    • 2月23日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    なるほど(´・_・`)やはり大変なのですね(;^_^A
    甘えたくてもお兄ちゃんだからっていうのもありますよね>_<
    お姉ちゃんは様子見ながらですね!

    • 2月23日
  • 3707

    3707

    今の所は2人ともまだママが怒ると怖いって思ってるので何とか維持出来てますwww.笑

    娘にはしっかりしたコに育ってもらいたいし、息子達には可愛い男のコに育って欲しいです(^◇^;)

    なかなか難しいですねε-(´∀`; )

    • 2月23日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    母強しですね!
    きっとそうなってくれますよ!

    • 2月23日
  • 3707

    3707

    ありがとうございます(o^^o)
    お互い頑張りましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

    • 2月23日
  • 凛空ママ

    凛空ママ

    はい!頑張りましょうね!

    • 2月23日
amymom

わたしもほぼ完母よりの混合ですが、生後2ヶ月くらいで生理来ました。味は変わったか分かりませんが、娘はいつも通り飲んでくれてましたよー。

そもそも私が何を食べても飲みっぷりが変わらないので、味に鈍感な子なのかもしれません^^;

  • 凛空ママ

    凛空ママ

    ちゃんと飲んでくれたんですね!
    じゃあ大丈夫なんですかね笑!地道にですね笑!

    • 2月22日
YKmama♥

私は完母でしたが2ヶ月半で生理再開しました!!

でも飲みは変わらなかったです☆

  • 凛空ママ

    凛空ママ

    皆さん生理が再開しているんですね!
    しっかり飲んでくれるって羨ましいです笑!

    • 2月22日