※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファッション疎いです😭黒っぽい服(ネイビーも含め)を着ると全部喪服っぽ…

ファッション疎いです😭
黒っぽい服(ネイビーも含め)を着ると全部喪服っぽく見えちゃうのはなぜなんでしょうか……
幸薄そうなんですかね…😭
妊婦だし元々デブなので膨張色は避けたいのですが似合うのは膨張色(ベージュなど)で暗めの色だとしてもグレイベージュやカーキしか似合いません💦
パーソナルカラー的な問題ですかね?
どうしようもないでしょうか?💦

コメント

豆大福

デニムやリネンなど、カジュアルな感じの生地を使ったアイテムを合わせたりしたらどうですか?😊
黒いスカートやワンピースの時は、わざとスニーカーを合わせて崩すのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!
    カチッとし過ぎなんですかね😨
    スニーカーも黒っぽいのしか持ってないですが確かにおしゃれな人は黒っぽい服にコンバースの白い靴とかスリッポン履いてますよね…!
    試してみます🙆‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • 豆大福

豆大福

黒は色だけできっちり感が出るので、出来るだけ他のアイテムをカジュアルにしたほうがいいですよ😊
    私も黒が似合う方ではないのではるなさんの気持ちとっても分かります😂
    すこしきれいめにまとめたい時は、黒いトップス、デニムパンツをロールアップ、カラーパンプス、アップヘアとかにすると良いですよ✨

• 3月21日