※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

笠岡市で大人の風疹麻疹の予防接種を受けた方、1万円の助成金で受けられます。妊娠前に受けることを検討中です。

笠岡市で大人の風疹麻疹の予防接種受けた方いますか?
金額いくらだったか教えてください🙇‍♀️
笠岡市のホームページ見ると助成金1万って書いてるんですがよく分からず…

妊婦の時に抗体なかったから次妊娠する前に受けておきたくて💦

コメント

はち

笠岡市ではないですが、岡山市で同じように大人の風しん麻しんの予防接種を受けました。
予防接種の費用ですが、病院によって異なるので、私は何ヵ所か電話をかけて料金を聞き、1番安いところへ行きました。
笠岡市は助成金1万とのことですが、例えば費用が7,000円だった場合笠岡市から7,000円満額負担してもらえます。
しかし、費用12,000円だった場合だと、笠岡市が1万円の負担し、残りの2,000円は自己負担になります。
また、病院には先に全額支払ったあと市に申請して、後日口座に振り込まれる形になります。

• りーまま

りーまま

詳しくありがとうございます!!
    病院によって金額が違うんですね😱
    助成金とは申請してあとから帰ってくるやつだったのか!私も何ヶ所か電話して金額聞いてみます☺️
    本当に参考になりました🙇‍♀️

• 3月22日