※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
家族・旦那

あと3か月で出産予定です。そろそろ名前決めたり、ベビー用品買いに行っ…

あと3か月で出産予定です。
そろそろ名前決めたり、ベビー用品買いに行ったりしないといけないなぁと思っているんですが旦那は「そうだなー」とか言うばかりでなかなか行動に移してくれません。
みなさんのところはどんな感じですか?
私は性格的にもお腹大きくなりすぎないうちにやれることはやっておきたいんですが旦那はギリギリにならないと動けないタイプなのかもしれないです。
もう勝手にやってしまってもいいでしょうか?

コメント

あーちゃん♡

うちもそんな感じですww
実家の父と母が張り切っているので、旦那には一言言って、父と母と勝手にやる予定です!!
旦那どうせなにしたらいいかもわかってないと思うので買ったものをあとで報告します!

• けろす

けろす

やっぱりどこも同じ感じなんですねf^_^;
    うちも実母が来てくれるみたいなので勝手にやります!

• 2月22日
だっく

私は勝手に揃えていきました👍
主人は仕事が忙しく一緒に買い物など行ける状況ではなかったので…
名前は出生届の提出期限ギリギリまで悩みました…笑

もしも、ですけど少し早く産まれてしまったり…などもあると思うので時間と余裕があるときに揃えてる方がいいかと思います◡̈

• けろす

けろす

そうですよね。
    今のうちならまだひとりでもなんとか動けそうだしリサーチしていきます!
    ありがとうございます☆

• 2月22日

夫がそういうタイプですね〜考えてるらしいんですが妊娠している身では無いので焦りが無いのかもしれないですよね(T_T)
私の場合は検診のついでにもうこの日に揃えちゃお〜と提案して連れて行きました!
名前についても基本的に私が主に考えて、候補を出してアリかナシかで答えて!ともうそこまで言って候補を出してる状態です(笑)
あくまでも急かすのでは無く提案というスタンスで進めてますね〜!
たま〜に、名前こういうのがいいなぁって思ってるんだけど〜って言われます(笑)

分かってはいるけどまだまだ実感が湧かないのかもしれないですヽ(´o`;

夫に関しては常に何事もこんな感じなので私が進めてます(笑)

• けろす

けろす

普段いろいろなことを旦那に聞いてやっているので今回も、と思ったんですが子どもに関しては私がメインでやっていく方がよさそうですね。
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます☆

• 2月22日
トマリ

多分男の人って産まれてこないと父親の実感湧かないんですよね💦
母親は赤ちゃんグッズ揃えるのにワクワクですよね(^^)💕
うちの旦那もそうでした!

でも産まれてみると溺愛で、特に8ヶ月くらいからパパを認識したようで愛し過ぎて大変です😁❤️w

特にウチは休みが少ないので、買いに行くタイミングがかなく、ベビーグッズは大きいもの、例えばベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッド等は調べてこれどー?と聞いてから買ってました‼️

服や肌着やガーゼ等の小物は勝手に買ってましたよ〜☺️
実母や義母に付き合ってもらって、アドバイスもらって買いました❤️
旦那さんが特にこだわりのない方でしたら、勝手に用意して良いんじゃないでしょうか?
何がいるかも男性ってよくわかってないですしね〜〜
中には旦那様が熱心に選んでるご夫婦見ると羨ましいな〜と思っちゃいますけどね😁

• けろす

けろす

そうなんですよねー。
    旦那にも同じように考えて欲しいのに温度差があってイライラしてしまいます(>_<)
    もう諦めて自分なりに揃えていきます!

• 2月22日
なのきのこ

私の旦那もぜーーんぜん、買う気なくてケンカしましたよ(笑)
ネットで必要なものリスト検索して見せても、実際お店に連れていっても、全く買う素振り見せてくれなかったです( ˘•ω•˘ )

だから、もう自分の母親と行って
可愛いベビー服を1着買いました!1着だけだしーと思って。それ買って報告したときの旦那の反応みて、嫌な顔しなかったので、
また次、旦那を連れて買いに行きました。
が、買わなかったので、

またまた母親と行って買ってきました。そうして、徐々に増やして行きましたよー(σ´・v・`*)

• けろす

けろす

私もそうなりそうですf^_^;
    自分で好きなもの選べるってポジティブに考えることにします!
    名前も私が気にいった名前いくつか決めて旦那に選んでもらいます。

• 2月22日
マスピン

上の子供の時、旦那放ったらかしで自分の親や義父母と色々買い揃えたんですが、まぁ育児に不参加な旦那が出来上がりました笑

結局色々あって離婚して、再婚したんですが、今の旦那さんはバツイチだけど、子供はいなかったので、育ててます!!

赤すぐなどの雑誌を買って、これね、あったらすごく便利なの!とか話したり、ネットショッピング好きな人なので、一緒に底値調査しようよとか言って、ネットで買ってもらったりしてます(*´艸`)

分からないから教えてって姿勢でいてくれるので、私もついつい話しすぎちゃうんですけど、生まれる前から、あなたも関係あるのよ!ってスタンスで巻き込んだほうが、旦那さんもそうか!って思ってくれると思います。

こんなに協力的でも、やっぱりお腹が大きくなるとどれだけつらいかとかはわかってもらえないですから...
旦那さんはどうしたらいいか、わからないし、察して欲しいと思うのが女ですが、そんなのは無理です(・∀・;)笑

マイペースな旦那様ならなおさら、具体的に、お腹が大きくなると私辛いから、ベビー用品の下見に今度の休みに一緒に行こうね!って言ってみてはどうでしょうか?

• けろす

けろす

ステキな旦那様で羨ましいです。
    うちは私が本買っても開いてもくれません(>_<)

• 2月22日
やみつきホルモン

昨日色々買いに行きました〜!
ママだって初めてでわからないことが多いのに、丸投げだと疲れますよね💦

うちの場合、私自身がちゃんとわかってなかったので、西松屋で揃えるものリストをもらう→それを見ながら母とこれがいくつくらいいるなど大まかに決める→そのリストを持って夫とベビザラスへ!という流れでした。
ベビザラスだったのはイオンに用事があったからです(笑)

リストを持って、次はこれ!これ!と見ていくと、夫も「こんなのがあるんだなぁ〜」「これもかわいい!」と興味を持ち始め、最終的にネットで口コミや価格など調べて積極的になってくれました。
赤ちゃん用品を見るのが楽しかったようで、次はまた西松屋でも行こう!と言っています(*^^*)

やはり男の人ですから(偏見?)具体的にリストアップしてみたほうがいいと思います!

• けろす

けろす

西松屋にそんなリストがあるんですね!
    早速行ってきます☆
    ありがとうございます!

• 2月22日