※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お金・保険

住宅ローンの銀行融資保証料は、現金で持参するのか後から振込するのか知りたいです。

住宅ローンの銀行融資保証料について教えてください💦
いよいよ来週、住宅ローンの最終決済となり銀行で手続きがあるのですが、保証料を外枠での支払いにしています。
この場合は保証料を現金で持参するのでしょうか?
後からの振込とかでしょうか?
ご存知の方いらしたら教えてください!

コメント

ちこ

つい先日やりましたが別で振込でしたよ〜😄
ドキドキですね😍

• しま

しま

別で振込なんですね!
    ということは当日に現金を持って行く必要はないってことですかね?😭
    先日銀行で説明受けてるはずなのに娘が暴れてて、主人も私もきちんと聞けてなくて💦
    当日私は行けないので主人だけで大丈夫か不安です(笑)

• 3月21日
  • ちこ

ちこ

はい、現金は持って行ってないです🙆‍♀️私の場合はローンを組んだ銀行に新しく口座を作ったので、事前にその口座にお金を移しておいて下さいね〜って言われましたよ✨(保証料と頭金の分)
    ローンの最終契約の時に一緒に振込の手続きもしてもらえたので特にする事もなかったです🙄
    旦那さんファイト!!🤣

• 3月21日