※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けるときの反応や自閉症の疑いについて相談です。人見知りをしない息子の行動について心配しています。他の方の経験や意見を聞きたいです。

親に赤ちゃんを預けたりする方
その時子供はどんな反応しますか?
例えば出て行くときに大泣きしたりとか
うちの子はいま考えたら全く泣きません

預けやすいと表現が出来るような😭

私と2人でいる時は後追いします

まだ分からないと言われていますが
自閉症を疑っております。

息子の気になる点は
人見知りをほとんどしない
知らない人でもニコっと笑う
自ら近づいてくる
手をパチンと6か月くらいに覚えて
最近はかなりの頻度でパチパチとする


母子手帳のあれは出来ますか?みたいな質問に
いいえはいまのところついた事がありません

私の父親に以前
そんな泣いてたら
おじいちゃんとどこも遊びにいけないぞーって
言われてました😭
そのように言うと言うことは
私以外から見れば人見知りしてるって
事なんでしょうか
義母にもそれは言われた事があります
今心配で心配でどうかなりそうです
自閉症を疑ってそうではなかった方
疑ってなく自閉症と診断された方など
お話を、聞けたらと思います
この質問で気分を害された方がいましたら
申し訳ありません。

コメント

deleted user

うちの子、私が出かける時にバイバイしますし泣いた事ないです😂
母に預けても、叔母に預けても泣かないで楽しく遊んでますよ😊
人見知りもなく、道行く人みんなにバイバイと手を振ってます😂
なんなら、横に座っていた知らないお婆さんに抱っこを要求して膝の上に座ってました😅
知らない人にニコって笑うなんて毎日日常茶飯事です😂
パチパチも6か月からしてますし、むしろ拍手しろって要求されます😊
人見知りしないから自閉症を疑っているのかな?と思いますが、人見知りしない子なんて沢山います😊
うちの親族の子どもは人見知りしてる子は1人もいないです😊

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    少し似ています😣
    まだバイバイは出来ませんが
    へっちゃらです😭
    そうですよね
    沢山いますよね😣
    私の周りの子供に接した時に
    人見知りする子がとても多く
    ちょっと不安になりました😣
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
ばる

うちの子も泣きませんよー!
後追いも泣かずについてくるだけです😂
パチパチはまだできませんが、人見知りもしないしスーパーで声かけられたりするとニコニコしてます😂
人見知りで大変な思いする方もいると思うので、うちはその点に関しては楽だな~ってぐらいにしか思ってなかったです!

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    はい😭楽なコだなあって
    思って過ごしてきました
    そしたら人見知りしないのは、、、と言うのを見てしまい
    息子の行動に自閉症を疑ってしまいました😣
    考えすぎたかもしれません😹😹
    ありがとうございます

    • 3月21日
たっくん

人見知りしない子もいるので
そこまで心配する必要ないです😊
それにまだ8ヶ月ですよ、大丈夫!

うちの子はかなりの人見知りから
1歳すぎて困るほどの人懐っこさにかわりました。
今では親に預けてバイバイと言っても平然な顔してます(笑)

知り合いの子には
ずっと人見知りせず
ママが気づかなければ誘拐されてもおかしくないくらい人懐っこい子いましたね。
いまは一歳四ヶ月かな?
でも自閉症なんて思ったことないですよ😊💕

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    そんな風に変わるんですね😆👍
    今は人見知りになれ、人見知りなれと
    暗示でしまってます😣😣
    人懐こいと誘拐してしまいそうですよね🤪笑

    様子見てみます
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
  • たっくん

    たっくん

    人見知りは大変ですよ🤣🤣
    どこに行くにも泣くのでどこにも連れていきたくなくなります(笑)
    1歳なっても人見知りの子は本当ママお疲れ様って感じです、これまた知り合いにいるのですが、どこ連れてってもママから離れずで疲れるって言ってます🤣人見知りないと心配する方多いですが、それだけ周りに可愛がられるのでプラスですよ❤

    • 3月21日
  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    たいへんそうですよね😭
    もお!って、怒ってるお母さん見たことあります😂
    心配ばかりしてたらだめですね
    プラスにいきます
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の周りは人見知りしない赤ちゃん多いです!
周りの環境で不安もかわってきますよね💦たぶん、kukunさんが私の知人たちの赤ちゃんを見たら「なーんだ、皆そんなもんかー」と思うと思います💦

うちの子はむしろそんな環境で人見知りなので「神経質なのかなあ。」と心配してました💦
パチパチは今のブームなんだと思います😊

  • ぽんぽこちゃん

    ぽんぽこちゃん

    逆にわたしが人見知りの
    赤ちゃんばかり
    見てきたのが不安要素かもしれません😭
    やはり周りの環境ですね😥

    少し考えすぎてしまいました😣
    ありがとうございます😊

    • 4月3日