※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。経験者のメリット・デメリットを教えてください。

3回目の出産になります🤰
無痛分娩を考えています!!
高くはなりますが、痛さに耐えれる自信がありません😭
無痛分娩をした方、良かった点、良くなかった点など、なんでもいいので教えてください♥️😊

コメント

はじめてのママリ🔰

怖がらせるつもりは無いんですが、私は無痛分娩でも最後(子宮口8〜9cm)は全く麻酔効かず痛みで意識が遠のいてしまいました😭人生で一番痛かったです、、、
よかった点は、会陰切開が痛くなかった、産後の回復が早かったですかね✨

ちゃ

二人、無痛で生みました。痛みは0じゃないけど、絶叫しません。三人目38wですが、やはり無痛予定です。

さくら

無痛分娩したことないのですがコメントさせてください🙇‍♀️
同じく3回目の出産になります!
2人とも促進剤で普通分娩しています。
もうあの痛みは味わいたくないので今回は無痛分娩出来る病院を選びました!
周りの人たちにはお金もったいなくない?と言われます😭

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

無痛分娩いくらプラスになるのですか?私のとこは5万プラスです。
    高いですよね😅
    でも、本当に痛くないならやろうかと思っていて✨

• 3月22日
  • さくら

さくら

私のとこは+7〜8万と言われました!
    今年は夏も冬もパパのボーナスが出ても自分の買い物は我慢です(笑)

• 3月22日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私は夏のボーナス入る頃の出産です( 笑 )
    いろんな方に話聞いたら、痛くないみたいなんでやってみよーかな✨

• 3月22日
  • さくら

さくら

無痛分娩関係ない話なんですが、今回の妊娠でつわりってどうでしたか?
    私今回が1番気持ち悪くてもうすぐ14週なんですが、まだ寝込んでいます😭
    上がまだ5歳3歳なので遊び相手にならないといけないのでしんどくて😭

• 3月22日
  • こっこママ🌺

こっこママ🌺

私は3回目の中で1番軽かったですよ!
    上の子たちの時は毎日吐いてました💦
    今回は吐いたの2回だけでした。
    匂いがダメでしたね😭
    だいたい15週頃には落ち着き、今じゃ食欲ヤバいです( 笑 )

• 3月22日
こんぐ

3人目無痛分娩でした。
よかったですよー!パラダイスでした(笑)

ただ、担当の先生が、子宮口5センチまでは麻酔を入れないという方針で、どうにも3センチから開かず、そこは絶望感を味わいました。
その先生が退勤の時間になって、ほかの先生に代わり、3センチでもすぐ麻酔を入れてくれました。そこからは痛み0!そして、あれよあれよと全開大でした。痛みから解放されて、リラックスできたからかなぁ、と思います。

張る感覚はしっかりわかるので、助産師さんの「次の波でいきみましょうか」に「はーい!そろそろ来てますねぇ」なんて返事しつつのお産でした。

麻酔の効きやお産の進み方、担当医の考え方など、いろいろあるかと思いますが、ステキなお産になりますように。

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

麻酔を背中からやると聞きました。
    痛いと言ってる方もいましたが、どうですか?

• 3月22日
  • こんぐ

こんぐ

背中からでした。
    でも、先に麻酔のための麻酔をしてくれるので、全然痛くなかったですよ!
    そかは病院にも確認しておくと安心かもしれませんね。

• 3月22日
m

無痛分娩しました!
私は計画出産だったので促進剤で陣痛起こして、自分のタイミングで麻酔をお願いする感じだったのですが初産の為陣痛の痛みが分からず気づいた時には別の方が麻酔中で順番待ちの間に激痛になりました。笑笑
ですがその後すぐ麻酔してもらい、一瞬で嘘みたいに痛みが消えました😆
朝早かったので子宮口が全開になるまでの陣痛は寝てました!笑笑
本当に寝れるくらい痛くないです!!
陣痛はお腹が張る感覚、お産はなんか出てくるという感覚で普通にいきめる感じでした。見て感じて落ち着いて出産が出来たのは良かったなと思います😊
が、麻酔が切れてから会陰切開の傷と後陣痛がめちゃめちゃ痛かったです😭😭

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

やっぱり痛みはほぼないんですね✨
    寝てられるというのは、聞いたことありました😊
    後陣痛や切開の痛みはでもあるのですね😭

• 3月22日