※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M A C O 🦄
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がり、吐いてしまうことがあります。体調は良さそうで機嫌も良いようです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは🌟

生後2ヶ月の子を育てています👶🏻

完ミで育ててるのですが、
3日程前から 哺乳瓶でミルクを飲むのを
急に嫌がるようになり 舌で転がしたり
ペッと押し出して飲まなくなりました💭

現在 120㎖をあげてるのですが
昨日の夜は哺乳瓶の乳首を色々変えたりして
何とか飲ませました!!
日中は50㎖飲んで終わる時もあれば
70㎖飲んだり120㎖飲めることもあるのですが、
先程 飲んでる途中にすごい勢いで
全部ミルクを吐き出してしまいました🤦‍♀️

体調は悪そうとかはなく
メリーを見ながらご機嫌に遊ぶし
話しかけたりすればニコニコします!

こういう経験をされてる方や
された方 いましたらアドバイス下さい😭

コメント

あゆちゃん

私も生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています👶🍼

120ml飲んでくれる時もあれば、AKOさんのお子様と同じように飲む量にムラがあって困るときあります😭
吸いながら寝ちゃって飲んでくれないことも多くて(>_<)

吐き戻しが多いと心配ですよね…
私も機嫌が良かったりぐずったりも無ければ、大丈夫かなって思っています♡

PigeonとかNUKとか色々と哺乳瓶とか乳首変えたりして試しました!!
Pigeonのプラスチック製の哺乳瓶の乳首をSS→Sに変えたら、120mlを15分ぐらいで飲んでくれるようになりました😊
飲みムラも少なくなったと思います♡

アドバイスになってないとは思いますが…お互いがんばりましょう(*´꒳`*)

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    同じ月齢の方からの
    コメント嬉しいです💓

    やっぱりまだまだ
    飲みムラありますよね😭
    機嫌も良いし元気そうなので
    あんまり無理に飲まさない
    ようにしようと思います🍼

    ちなみにうちもいま
    Pigeonの母乳実感の
    Sの乳首使ってます🌟
    それを嫌がるようになったので
    いまはPigeonのスリムタイプを
    使ったらまあまあ飲んでます😋

    ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょうね💜

    • 3月21日
あゆちゃん

飲みムラ無くなるのいつ頃からなんですかねー!うちも無理に飲まさずにぼちぼちやっていこうと思います😊

そうなんですね\(^o^)/
スリムタイプ、わたしも今度買ってみようかな(*´∇`*)♡

こちらこそありがとうございます💗
我が子のペースに合わせて子育てしていきます( ´罒`*)✧"

  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    本当に200㎖とか
    ペロッと飲む時が来るのかな😂
    そうですよね!!
    赤ちゃんそれぞれのペースで👶🏻🍼

    スリムタイプ
    うちの娘は
    飲みやすそうにしてます💓
    ちなみに乳首のサイズは
    Sサイズを使ってますよ🤗

    完ミだと
    うんちも1日1回
    ぐらいじゃないですか🤔?
    うちは基本1回です👐🏻🌟

    • 3月22日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    確かに…いまは少ないときが50mlとかなんで想像できないです😂

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    すみません、まちがえて途中で送っちゃいました(>_<)

    そうなんですね😊
    Sサイズって3ヶ月〜って書いてあるやつですかね?( ˘•ω•˘ )

    そうでね!1日1回ぐらいです♡
    でも、すごく大量😂笑
    オムツオープンしてうぉーって毎回びっくりします(´・ω・`)笑

    • 3月23日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    大丈夫ですよ🤗

    今日は100〜120㎖を
    順調に飲んでくれてます👶🏻🍼

    スリムタイプのは
    Sサイズは0ヶ月〜です🌟
    Mサイズは4ヶ月〜です😊

    同じで安心しました♡
    同じくすごく大量😂笑
    おしりふき何枚使えば
    拭き取れるの〜って感じです😂

    • 3月23日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    スリムタイプの哺乳瓶の
    写メ 参考までに
    ↓にのせたました♡

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます😊💗

    よかったですね\(^o^)/
    いまの乳首が合ってるんですね♡

    ご丁寧に写真を載せて頂きありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡
    これですね!わたし、SSサイズ使ってました😂笑
    そりゃ出が悪いはずだー吸い疲れて眠ってしまってたんですね(>_<)

    おしりふき!めっちゃわかります😂
    漏れそうになってたら背中付近までいってるから、どっからどう拭いていいか分からないですよね(T ^ T)笑

    • 3月23日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    やりとりに
    たくさん付き合ってくれて
    月齢も一緒だし嬉しいです💜

    母乳実感よりも
    スリムタイプの方が
    あってるみたいです🤗

    スリムタイプって
    SSあったかな🤔?
    母乳実感はSSからなので
    2ヶ月の赤ちゃんには
    出が悪くて疲れるかもですね😭
    いまは母乳実感
    使ってるんですよね😊?

    前も結構きてませんか😂?
    お股までうんちまみれ💩笑

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    こちらこそありがとうございます💗
    わたしも嬉しくて楽しいです😊

    あら、母乳実感とスリムタイプって違うんですね(>_<)
    なんか混ざってしまいました😭
    ガラス製のがスリムタイプってやつですかね?うちが使ってるのは母乳実感の方でSサイズです\(^o^)/

    きてます!きてます!笑
    最近足がムチムチしてきて、入り込みません?😂
    そこを拭いてたら他のとこについてって感じになります(>_<)

    • 3月23日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    わたしも楽しいです🥺💓

    Pigeonでも
    違う哺乳瓶ですよ🍼
    母乳実感もスリムタイプも
    ガラス製とプラスチック製の
    2種類がありますよ!!

    めっちゃ入り込んできます😂
    お風呂の時も
    しっかり洗ってます!笑

    • 3月23日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうなんですね😊
    ありがとうございます💗
    あしたお出かけするので
    見てみますね\(^o^)/

    ですよね😂笑
    同じくです( ´罒`*)✧"
    1日3回ぐらいに分けて出して
    欲しいーって思っちゃいます笑

    • 3月23日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    見てみてください💜

    1回で出すから
    量も多いんですかね😂
    でもうちの娘は
    おむつが気持ち悪くて
    泣くこと ほとんどなくて😂笑

    予防接種ってもうしましたか🥺?

    • 3月24日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    そうなんだと思います😭
    それも一緒です😂笑
    おむつパンパンでもうんち💩でも
    ぐずったり泣いたりしないです!!

    はい!2ヶ月になってすぐに
    小児科でしてもらいましたよ😊

    • 3月24日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    同じですね🌟
    うんちしたのに
    そのまま寝ちゃう時とか
    ありませんか😂?
    寝てるから替えたくないけど
    かぶれたら嫌だから替えます!笑

    うち明日初めての予防接種
    受けに行くんですけど
    絶対に泣きますよね🙄?

    • 3月24日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    あります!あります😂
    すごい分かります!笑
    うんこは漏れてもイヤだし
    変えるけど、オシッコは
    起きるまでいっかなーって
    放置するときあります😭笑

    そうなんですね(>_<)
    打った瞬間にギャン泣きする
    けど、抱っこしてあやすと
    すぐ泣き止みましたよー♡
    がんばってください😊

    • 3月24日
  • M A C O 🦄

    M A C O 🦄


    分かります😂
    おしっこは寝てたら
    起きてからでいいや〜って
    放置することがほとんどです😂

    そうなんですね🤭
    うちの娘 ギャン泣きすると
    だいぶパワフルだから
    大丈夫かな〜って不安です😭
    頑張ります😭💓

    • 3月24日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん


    共感する事が多くて面白い😊
    もーうほぼ一緒ですね!笑

    そうなんですね😂
    声とか結構大きいとちょっと
    他の人に恐縮しちゃいますかね…
    わたしも不安でしたけど、意外と
    すんなり終わったので(>_<)
    人それぞれかもですけど、
    無事に終わるといいですね💗

    • 3月24日
M A C O 🦄

スリムタイプの哺乳瓶
参考までにのせておきますね♡