※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

明日で4ヶ月になる子猫にお茶とアクアデビューさせたい。飲ませるタイミングや量がわからず、20℃の晴れで公園に行く前に飲ませるべきか、11時半にミルクを多めにあげている。

明日で4ヶ月になるので、
お茶とアクアデビューを
させたいと思っているのですが、
飲ませるタイミング、量が
イマイチわかりません( ´•ω•` )

細かく教えていただけたら
とても嬉しいです( ´•̥ω•̥` )

因みに、今から公園に行くのですが、
その後も飲ませた方がいいでしょうか?
それとも、お散歩程度だから
飲ませなくてもいいのてしょうか?

因みに、20℃の晴れで
大人は半袖で丁度いいくらいで、
11時半頃に実母がミルクを
240mlと多目にあげてしまっています(>_<)

コメント

あーか

アクアライトですかね?!
アクアライトは体調不良の時くらいにしておいた方が良いと思います!
甘いのでお茶嫌う可能性あります(´xωx`)

お風呂あがりにスプーン1杯から始めました!

りりぽん

うちは初めてはお風呂上がりにすこーしだけ哺乳瓶で飲ませました(^o^)

R

アクアはお風呂上がりに20から
スタートしました!
あまり好きそうではなく
すぐおわりましたが😅

飲ませるタイミングはお風呂上がりとか寝起きとかですかね!まだお外に行っても走り回るわけじゃないからすごく喉渇くことはないし、ミルクも飲んでると思うので(^^)
アクアライトは大人でいうOS1なので、脱水や体調不良で水分が取れない場合のみ必要ないかなとものになりますから、水分補給としては飲ませませんよ(^^)

公園から帰ってきたらミルクでいいと思いますし、お風呂上がりもできればミルクの方が(ミルクの時間がお風呂上がりになるように)いいですよ(^^)お風呂上がりにミルクの時間にならなさそうならお茶で(^^)

退会ユーザー

必要なものになりますから
    の、間違いです。すみませんでした😖

• 3月21日
ままり

アクアライトは甘いので体調不良で母乳やミルクを飲んでくれない時だけにした方がいいですよ。
甘い味を覚えてしまうと今後お茶や離乳食を嫌がって甘いものだけを欲しがるようになる可能性もあります💦

麦茶も最初はスプーン一杯(~3杯ぐらい)程度でいいと思います。
麦茶で水分をとらせる、というより、母乳やミルク以外の味に慣らす、というつもりでいた方がいいです。

お風呂上がりにお茶を少しでいいと思いますよ!

アクアってアクアライトですか?それならまだあげないほうが今後のためかなと。発熱などで水分がとれない時の練習なら一度くらい試しにあげるのはいいかもしれませんけど、お茶と同時に始める必要はないかなと思います。

ᴍᴀᴛᴏ

みなさんご回答ありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません(>_<)
ポカリ的な感覚だったので、アクアを持っていくところでした…!!
お茶を少しずつ始めていこうと思います☺️
ありがとうございます!!