※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

母子手帳の受け取りで住所が異なる場合、受け取り許可されるかどうかは不明。マイナンバーがあれば受け取り可能かもしれない。

母子手帳の受け取りにマイナンバーを提示された方に質問です。
カードに記載の住所が、マンション名だけ変更になりその届出をしていませんでした。
母子手帳の受け取りで住所の相違があると許可されないなどありますか??
番号さえ分かれば受け取り可能でしょうか??
じっくり内容を確認されるのか、番号だけ必要なのかだけでも結構です。
ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

asuka_h2♡

番号だけでも大丈夫だと思いますよ!
わたしはマイナンバーの住所は実家でしたので後日住所変更してくださいね!と言われて母子手帳いただけましたよ😊

• みぃ

みぃ

ほんとですか!それを聞いて安心しました😊ありがとうございます!

• 3月21日
ママ

マイナンバーのカードは持って居るですよね?
紙で送ってきた物でも、
顔付きマイナンバーカードは
持っているのなら。
区役所で住所やアパート名部屋番号は
すぐに手書きですが。
記載してくれます。
それを持って行けば問題無いと
思います。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(^^)最初に送られてきた紙のものだけ持っています!
    アパート名の変更は当日に処理していただけますかね?( ˊᵕˋ ;)一度名前の変更はした事があるのですが当日手書きして貰ったのかどうかを忘れてしまいまして…
    当日処理されるのであれば区役所に行ってから母子手帳を貰いに行こうと思います😊

• 3月21日
カスミソウ

はじめまして♪
私は住所も、苗字も変えてないままでしたが、何も言われなかったです!番号だけ必要みたいです!♪

• みぃ

みぃ

はじめまして!教えていただきありがとうございます✨番号だけわかればいいんですね!安心しました(^^)
    明日母子手帳受け取りに行ってきます😊

• 3月21日
マリ

私は番号の確認をされただけで、そんなにじっくりとは見られませんでした!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!✨
    やはり必要なのは番号だけなんですね♪安心しました(^^)

• 3月21日
ママ

私も前に、部屋番号だけ変えたく
行ってすぐに手書きで直してもらったので大丈夫だと思います。

• みぃ

みぃ

ご親切にありがとうございます(^^)
    すぐに書き直してもらえるということで安心しました!

• 3月21日