※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

検診で頭が下がってきていることを言われ、陣痛待ちで不安。子宮口の状態が気になり、予定日前に産まれる可能性も。お腹の張りもない。

38w0d の日に検診があって、内診でも「うん、頭下がってきてますね」 「後は陣痛待ちだけですね」って言われてからまだ2日か経っていますが、待ちきれなくて諦めちゃいそうな気がします😂

子宮口の開きや、柔らかさら特に何も言われたなかったので……すごく気になります。
予定日が4月2日ですが、3月のうちに産まれるんかな?って言葉も頂いたので。。。。お腹の張りすら何もないんです😰

コメント

らん

あきらめるとは???

• まみ

まみ

待つのを諦める感じです😂😅
    いつもは楽しみに陣痛来るのかなって待ってるので😅

• 3月21日
sa

私も38w頃の検診で早まるかもと言われてましたが予兆もなにもなく予定日3日過ぎました😂
気長に待つのが1番だと思います😌
どんなに長くてもあと2.3週間ですし今しかないマタニティライフ楽しんでください😊

• まみ

まみ

結局過ぎてしまったのですか😩
    私もそんな感じがするんですよね〜

• 3月21日
  • sa

sa

もうすぐかなとか言われると期待しちゃいますよね😅
    心構えというか(笑)

• 3月21日
  • まみ

まみ

お腹が張る度にワクワクして心の準備してるのに、まさかの陣痛に繋がらないとか(笑)

• 3月21日
まる

本当に急に来ますよ!笑
私は出産の2日前の内診でまだかなー?と言われてましたが次の日に陣痛が来て2日後に産みました☺️

そわそわしますがあと少しです、妊婦生活楽しんでくださいね!

• まみ

まみ

まだですね〜って言われる方がいいかも(笑) 何も期待しないで急にくるからいいなー😂

夜中とか余計眠れなくなった😅

• 3月21日

私も38wから頭が下がって2cm開いていました😌
予定日に陣痛が来て日付が変わった40w1dに生まれましたよ!

前兆としてはとにかく生まれる3日前くらいから張りがすごかったです。
けど何も無く突然陣痛や破水から始まることもありますよ!娘がそうでした😌頑張ってください❤️