※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

4月半ばにオーストラリアケアンズへ家族3人と、義母、義理兄、姪っ子と6…

4月半ばにオーストラリアケアンズへ家族3人と、義母、義理兄、姪っ子と6人で旦那の弟に会いに行きます!
息子にとっては初めての飛行機になります!
オーストラリアは食品の持ち込みに厳しいと聞きましたが、離乳食でもお肉の固形とかはダメなのでしょうか?
みなさんオーストラリアに行った際、子供用のご飯とか何を持って行きましたか?
日本から持ってった方がいいものや飛行機で便利だった役に立ったものがあれば教えて下さい!

あとケアンズでオススメのお店や場所や食品を買うのにいいとこがあればそこも教えてくださーい( ¨̮ )

コメント

ワトソン

息子もそのくらいに、フィジーに行きました✨ぐずるので、子供用のお菓子せんべいなどは持ち込んでいました(^^)中に入ってからコンビニで購入したものなら可能だと思います!
あとは機内食を少しあげたりしてました♩

機内で便利だったのは、ケータイにひたすら子供の好きな動画をいれ、耳抜きようにパックのジュースを持ち込んでいました✨

• 2児のママ

2児のママ

遅くなってすみません!
    フィジーって飛行機の時間どれぐらいでしたっけ?
    やっぱりお菓子と動画は必須ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
  • ワトソン

ワトソン

13時間の機内泊でした〜泣

• 3月24日
ハル

独身時代にオーストラリアに行きました。
食品はレトルトパックのをスーツケースに入れておけば大丈夫でした。税関でスーツケースを開けられたりしますがあらかじめ英語で説明できるように説明を英訳したものを持っていけば安心ですよ。
機内に持ち込んだ食品は機内で全部食べきってください。
ケアンズは結構日本語が通じます。スーパーも大きい店があったので食品買えますよ。

• 2児のママ

2児のママ

未開封なら大丈夫ですかね?
    そうですね!英訳したもの用意しておきます( ¨̮ )
    スーパーは日本のものは売ってないですか」?

• 3月24日
てん

ケアンズが好きでワーキングホリデーで初めて訪れて独身時代からだと20回程かよってます。笑
3月17日〜一歳半の子供を連れていってきました。
日本からは飴とかアンパンマンのスナックとかお菓子ぐらいしかもっていってません。
スーパーにゼリーやフルーツもあるし、結構大人ご飯を取り分けていました。
オススメの場所は市内のエスプラネード沿いにある写真の公園おすすめです。色々な遊具とかもあり、となりにお洒落なカフェもありのんびり遊べますよ!
今は一番いい季節ですね😍たのしんでください✨

• 2児のママ

2児のママ

返事遅くなってしまいすみません!
    そうなんですねー。一応ベビーフードは持って行こうと思ってるんで、税関?大丈夫かドキドキです💦
    しかも子供は初飛行機です。笑
    写真までありがとうございます!小学生の姪っ子もいるので、公園とか凄く助かります〜( ¨̮ )

• 4月12日
  • てん

てん

間違えて新しいコメント欄に返信してしまいました!

• 4月12日
てん

私も子供の薬とか結構色々もっていってました!とりあえず、入国カードで申告しといて風邪薬とか解熱剤とか口だけの説明で大丈夫でしたよ!
あとは「おにぎりや梅干しとかフルーツはもってない?」と聞かれたぐらいでした!
オーストラリア楽しんでください!

• 2児のママ

2児のママ

薬も申告ですもんね!ありがとうございます😊
    来週からなんで準備にバタバタしてまが、楽しみです!
    色々教えて頂きありがとうございます( ¨̮ )

• 4月12日