※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那さんがブラック企業に勤めていて、毎日仕事遅くまでされてたり、休…

旦那さんがブラック企業に勤めていて、
毎日仕事遅くまでされてたり、
休日出勤もされたりする旦那さんを
お持ちの方に質問です(;o;)

お休みの日は旦那さんは何時頃まで寝てますか?


私は、旦那さんが平日は7時〜0時
(遅い時は終電で1時回ります)まで働いていて、
休日は一応土日祝のはずなんですが、
最近個人的な仕事がたくさんあり忙しいらしく、
土日もお昼から夜まで働いて帰ってきます…

祝日の今日も仕事に出るらしく、
でも(12時半現在)まだ寝ています…😢


3月は今のところほぼ毎日ワンオペ状態です。


旦那さんも本当に疲れているだろうし、
身体休ませてほしい気持ちは山々なのですが、
休みの日に昼過ぎまで寝られると
正直私も娘と2人っきりで寂しいです😢

結局、遠出したりできずに一日が終わります…



皆さんの旦那さんはどんな働き方をしていて、
休みの日は何時まで寝させてあげてますか?

それから、そんな旦那さんを支えている
ママさんはどんなモチベーションで
育児頑張れていますか(>_<)?

お出かけする時はどのように計画立てて
いらっしゃるかも教えていただけると嬉しいです❋



そろそろ挫けそうなので、
皆さんの頑張りを聞いて
ポジティブになりたいです(TT)



コメント

チャンミー

ウチの夫もまままさんのご主人くらい働いています。
休みの日くらいゆっくり寝かしてあげたいですよね…
でもウチの場合は上の子が容赦なく「パパあそぼー!」と9時頃に起こしにいきます。笑

たまーにワンオペ育児がしんどくて気分が落ち込むことがあるので、そのときは一週間くらい実家に帰省して気持ちをリセットします。

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    チャンミーさんの旦那さんもそうなんですね( ・・̥ )
    お子さんも3歳にもなると、容赦なく起こしますよね☝︎
    それで起きて遊んであげる旦那さんも素敵です✨

    実家に帰るのがリフレッシュ方法なんですね!
    参考にさせていただきます👏

    • 3月21日
deleted user

平日朝6時半に家を出て23時ごろ帰宅、一応土日休みですが土曜はほとんど朝か昼から出社して帰ってこれるときは18時くらいに帰ってきますが休みの日は起きてきますね🙄週一でしか娘と関われないですしね💦でも疲れて寝落ちの昼寝してます😅

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    旦那さんの勤務状況似ていますね!
    でも休みの日の仕事18時頃に帰ってきてくださるの羨ましいです😢
    娘との時間少ししか無いのに、寝ることを優先してる旦那に少し嫌気がさしちゃってます。

    • 3月21日
deleted user

うちも休日は出勤になりませんが、週1くらいのお休みで時間も同じぐらいです(T_T)
休みの日も体が慣れてしまっているので7時に起きて、その分夜は早く寝ます!

ワンオペしんどいですよね😭私はたまに実家に帰って、お風呂夜ご飯も実家ですまして帰って寝るだけにします!

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    旦那さんの状況似ているんですね(TT)
    それでも休みの日でも早起きの旦那さん素晴らしいです👏

    実家で自分を休めるのも手ですよね!参考にさせていただきます😣

    • 3月21日
home

平日は8時〜0時ごろまで働いていて、休日出勤も時々あります🤔
なのでとても疲れていると思うので、休日は起きてくるまで起こさないです😅10時頃まで寝ていることが多いかなと思います🤔

旦那にも子供にも幸せに暮らしてほしいという気持ちが一番でしょうか🌸私も仕事をしていて平日は家事育児全て一人でやっていますが、それでも旦那よりは眠れているので、自分が頑張れる限りは頑張り、旦那に楽をさせてあげたいという気持ちが強いです❗️旦那もきっと同じ気持ちなのか、遅く起きた後ですが子供を遊びに連れて行って私がゆっくりする時間を作ってくれます🙂

お出かけは、どこか絶対行きたいところや目的があるときは平日にあらかじめ◯◯へ行こう!◯時出発にしよう!と決めておきます👌そうでないときは、起きてきた後この後どうする〜?みたいな感じでユルく決めてます📝

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    amamaさんの旦那さんも大変ですね…
    10時頃に起きて下さるだけでも羨ましい😢

    そして、amamaさんの心遣い…涙が出ました。本当に素晴らしいです。
    そういうamamaさんの気持ちが伝わっているから、旦那さんも同じ気持ちでいてくれるんでしょうね❋
    見習いたいです😣

    やはり行きたい場所があるなら平日から決めておくべきですよね☝︎
    今後の参考にさせていただきます!

    • 3月21日
柊0803

2018年ブラック企業大賞を受賞した某ブラック企業です。
早い時は私達が寝ている暗いうちに出社、寝てから帰って来ます。
本当に全く顔を会わなさないレベルの日が続く事もあります。

休みの日は起こさず好きに寝かせていますが、娘が起こしたり、勝手に起きてきたり...それでも10時~11時頃に起きてきます。

毎週毎週だと寂しいですね。
そんな時はご実家に帰られてはどうですか?

ちなみに出掛けるのも主人が起きてからどうしよっか~から始まります😂
土曜日はグダグダ買い物だけだったりもあります。計画して出掛けるのは日曜日が多いですね。
また、最近は短時間だけでも行ける様に水族館の年間パスを購入しました。たった1時間だけでも行けるところがあるといいですよね。

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    あの某企業にお勤めなんですね、旦那さんお疲れ様です😣
    顔を合わせない日々が続く中で、家族として体を成していらっしゃる秘訣お聞きしたいくらいです👏

    やはり実家に帰った方がリフレッシュできるのですかね😢
    実家もなんだか気を使ってストレスを溜めてしまうので、帰るのも億劫で…

    水族館の年パスですか、いいですね😊
    少しの時間も大切にできる柊0803さんご家族を見習いたいと思います💪

    • 3月21日
ひさ

ブラックというか、現場を見て回らないといけない、他の会社とも話をしないといけない、現場が回らなければ急遽現場に入らないといけない...なので休みという休みは元旦くらいです!
日曜日はほぼ接待ゴルフ、ゴルフが終われば現場回りです!
朝は7時45分くらいに家を出ます🙌(会社まで3分くらい)
夜は早くても子供たちが寝た後に帰ってきます。(平均23時)
稀に早くて19時頃帰ってきます😊

今日ゆっくりでいい日〜とかは基本的に寝たいだけ寝かせてます!(朝ご飯食べてまた寝ますw)
お出かけは私1人でもできるし、お散歩も別に旦那いなくてもできるので!
たまに出かけたいなーと思ったら朝ご飯食べてる時に「今日〇〇行こうよ!その後仕事行くなら車別でもいいよー!」と言うと、たまにしか家族で出かけれないので寝ずに一緒に出掛けてくれます!

モチベーションとかはとくにないですが、結婚前に忙しい事は分かっていたのでとくにしんどいとか、手伝って欲しいとかは思わないです😊
子供達の誕生日、子供達のこども園の行事には参加する約束はしてるので、それだけでいいです!
後は他の従業員の生活もかかってるので、できる限り仕事頑張ってもらえれば!と思います🙌

長々とすみません💦

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    そんな大変なお仕事をされているんですね😥

    元旦くらいしか休みないのに、奥様であるさっちゃんさんも深く理解されていて素敵だなと思いました👏
    それだけ理解があるから、旦那さんもお仕事頑張れるし、約束はきちんと守ろうとして下さるんですね。

    本当に自分の悩みが小さく思えるほど、前向きな考えをされていて…
    もう少し前向きに物事を考えられるよう努力します!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日
🐻

いつも6:30から23時まで仕事です
会議とかあるときは5時には家を出ます
サービス業なので金土や祝前などいそがしいときは夜中の3時まで帰ってこないとかざらです
休みは毎週週一ですが、支店長なので前日の売上の集計とかをしに休みでも朝6時には家を出て10時くらいにはそのままお出かけしてくれてます💧
ただ月に1度はゴロゴロする日にしてひたすら寝かせてます
トイレにも起きないしご飯も食べません(笑)

お出かけしたいとき、ここに行きたいあれがしたいとか私は滅多に無いのですがあるときは、次の休みはどこどこにいきたいなぁ!!と事前に伝えてます❤

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    サービス業は本当にブラックなんですね😣
    旦那さんのお身体が心配ですね💦
    それでも少しの合間を縫ってお出かけされてるなんて…ステキなご家族だと思いました💐

    ゆさんのたまに出る「◯◯行きたい!」は旦那さんにとっても、凄く効果的なんでしょうね👏
    もう少し辛抱強くなれるよう努力し、見習いたいと思います!

    • 3月21日
a..

平均8:00~22:00あたりまで、
早いと6:00には出ますし
遅いと24:00越えます。
週1休みでその休みすら
半日仕事の時もあります。

休みの日は7:00~9:00には起きすよ!
いつものリズムがあるので
起きてしまうみたいです💦

その日にどこいくか決めたり
前もってここ行きたい!とか
決める時もあります(*´ω`*)

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます📝
    結構うちの旦那さんと似ていますね😢
    ただ休みの日でもその時間に起きる旦那さん凄いです。

    その日に決めるのが苦手でグダグダしてしまうので、行きたいところあれば前もって伝えるべきですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月21日