※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
子育て・グッズ

乳性炎で完ミにしたいです。皆さんは何日後に完ミにしましたか?

初めて質問させていただきます。

完ミの方生後どのくらいで完ミにしましたか?

今3人目妊娠中なのですが2人目の時生後2週間ぐらいで
乳性炎になってしまい高熱が出て緊急で病院に行った際に医師から
無理に母乳を続けると手術で膿を出すことになるから無理しないで
と言われてしまい少し怖くなってそこからミルクにしてしまいました。

今回も乳性炎になってしまうのではと不安でミルクで育てていくことを考えているのですが
皆さんは早くて何日後、何週間後に完ミにしたか教えていただきたいです。

コメント

しろ

私はまた理由が違いますが上の子も完ミだったので下の子も完ミにする予定でした!
下の子は生後3、4週間くらいで完ミになりました!

• eee

eee

回答ありがとうございます( * ¨ * )
    やっぱりその位は頑張って母乳をあげた方が赤ちゃんの為にもいいですよね。
    乳性炎の辛さをハッキリ覚えているので今回は不安でしかなかったのですが出来るだけ頑張って母乳をあげてみようと思います( ¨̮ )

• 3月21日
ゆたん

混合でやってて理由は違いますが1ヶ月半で完ミにしました!🥰

• eee

eee

回答ありがとうございます( * ¨ * )
    1歳半まで続けられたということでお聞きしたいです。
    何ヶ月ぐらいまで授乳時の乳首の痛みとかありましたか??(∵`)

うまく乳性炎にならずにあげられるコツとかあれば教えていただきたいです。

• 3月21日
  • eee

eee

読み間違えてしまいました。
    1ヶ月半だとまだ乳首痛などありましたか??

• 3月21日
  • ゆたん

ゆたん

風邪をひいてその薬のせいもあるのかあげなくなってから痛くなかったです!😊

子供が飲まない間とか搾乳したりお風呂に入ってる間に絞ったりしてました!

• 3月21日
  • eee

eee

私の場合搾乳器で絞るのも痛くて痛くて上手く出せなかったのでどんどん古い母乳が溜まってしまって膿のように固まってしまうと医師に言われました(∵`)
    搾乳だけでもきちんと出来ればいいんですけどね.......母乳に関しては何一つ上手くいきません(´。•_•。)

• 3月21日
ショコラ

理由は違いますが、産後から完ミにしました☺

• eee

eee

回答ありがとうございます。

産後すぐですか?( ¨̮ )
    母乳はあげなかったですか??

• 3月21日
  • ショコラ

ショコラ

薬で母乳を止めたので、母乳はあげませんでした😅

• 3月21日
  • eee

eee

なるほど( ¨̮ )

私も今回母乳をあげずに完ミにするか2人目の時みたいに出来るだけ母乳をあげて頑張るか悩んでいます.......(∵`)

• 3月21日
ぼちゃん

病院でもほぼミルクで、退院したら9.5割完ミでしたよ〜🤭二人とも!

• eee

eee

回答ありがとうございます( ¨̮ )

1人目の時は母乳なかなか出ず2人目出始めたと思ったら乳性炎になり
    少し自信をなくしていましたが無理して母乳をあげなくてもいいかなって思えました( * ¨ * )
    ありがとうございます✩.*˚

• 3月21日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

でもめっちゃ落ち込むってゆうか、やっぱ母乳に対して劣等感はあります😭あたしは完全に双子育児のストレスを減らすための私の都合(扁平乳首?で吸いにくい、吸わす練習やマッサージさせる余裕がない等)でミルクにしたので新生児の頃は特に母乳なら泣く度あげれるのかなぁ、我慢させてごめんね、とか、悩んだりもしたけど、免疫的なのは今のところ問題なくありがたいことに元気です!

• 3月21日
  • eee

eee

それは分かります。
    私は双子の大変さは分からないですが同じく扁平乳首で上手く吸わせてあげられないのが乳性炎になった原因で上手に吸えるように私がもっと考えてやってあげればよかったのですが.......乳首痛の痛さで吸われる怖さと乳性炎が重なってミルクにしてしまいました(・・)

• 3月21日