※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーた
子育て・グッズ

娘は内気でおとなしいタイプ。和光市の幼稚園で、元気な子が多いようで悩んでいる。このような子でも入れる幼稚園はあるでしょうか。情報を教えてください。

来年和光市に引越す事になりました。それで、幼稚園を探しています。娘は今年度年少さんで、年中さんから入れる所です。

今、娘はカトリックのモンテッソーリの幼稚園に通っていて、お外では砂場でおままごとがメインです。
お部屋では大人しくパズルや作品作りなどして静かに過ごしてます。それと、給食はこだわりがあっておいしい所です。
内気でおとなしく、いわゆるお利口さんタイプです。お友達もいかにもおとなしそうな女の子ばかりです。
食も細くておいしくないとご飯は食べられないです。
元気いっぱいな感じの子は苦手で、特に娘が何度かやんちゃな感じの事をしているのを見た男の子が近づいてきたら、それだけで怖くて泣いてしまうと幼稚園から何度も報告を受けてます。

こんな子でも入れる幼稚園はありますか?和光市の幼稚園のホームページを見る限りだと、載ってる子供達はみんなわんぱくで元気そうな子供が載ってる所ばかりで、とても困ってます。

実際はどうなんでしょうか。
和光市から通園可能なら他の市でも大丈夫です。
情報教えていただきたいです。とても悩んでます。

コメント

ゆか

朝霞市でも大丈夫ですか❓
私の娘は保育園ですが次男のママ友のお子さんが幼稚園に通っています。
朝霞台幼稚園は勉強もやってくれるし給食もおいしいみたいですよ。
お利口さんもたくさんいると思いますよ。
調べてみてください

• ふーた

ふーた

ありがとうございます!
    なぜだか私と違ってすごく神経質で、先生が言う通りにきちんとしていたい気持ちがやたらと強い子で…困っています。。
    朝霞台幼稚園見てみます!

• 3月21日
ゆか

いつ頃和光市に引っ越す予定ですか❓
見学もいいですよ。
他の幼稚園も見学をしてお子さんにあった幼稚園にしたほうがいいですよ

• ふーた

ふーた

今は金沢市に住んでいて、来年度から和光市に引越す予定です。
    遠いので見学に行けるかどうか…
    でも、今の幼稚園も娘が自分で選んだので、最終的には娘に見せて決めさせようと思いますが…
    年中から入れる枠はあるのかな?と、心配しています。

• 3月21日
ゆか

それは遠いですね。
ネットで朝霞 幼稚園って検索したら朝霞台幼稚園も出てきますよ。
年中の枠はあると思いますが電話で聞いてみたらいいと思います。

• ふーた

ふーた

ありがとです!
    多分成増よりの和光市に住むことにならそうですが、朝霞の幼稚園、調べてみます!!

• 3月22日