※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで遊ぶことが多く、お座りが苦手です。ずり這い中でハイハイを始めると、お座りができるようになる可能性があります。

お座りで遊んでくれません〜〜😭
うつ伏せが好きすぎて、ずっとうつ伏せで遊んでます。なので、両手の使い方が全然器用になりません笑
時々一瞬座ってるので、お座り自体はできます。
3ヶ月くらいずっとずり這いなのですが、ハイハイしはじめたら座るようになるのでしょうか😭

コメント

ひろ

ハイハイの方が本人も座りやすいとは思います。
うちもズリバイの頃からお座りしてましたが、ハイハイになったからの方が頻繁に座ってました!
うつぶせだと届かない位置のおもちゃ(ベビージムの吊るされてるおもちゃとか)は座って遊んでました✨

• もと

もと

やはりハイハイの方が座りやすいですよね。全然ハイハイする気配ないです...もうずーっとずり這い...体が大きいからかもしれません。気長に待ちます。
    届かない高いおもちゃは、膝立ちで遊んでます😣💦

• 3月21日

うちもうつ伏せ良くしてました!無理には座らせてあげた事ありません😊
ハイハイ始まってから自然に自分でお座り出来る様になりました。
それからはよく座って遊んでましたよ😄
もうお座りは出来るんですね✨
うつ伏せやハイハイで筋肉鍛えられますから、それからお座りもしっかりしてくるんじゃないですかね😊

• もと

もと

よくうつ伏せ嫌いは聞きますけど、うつ伏せ好きはそんなに聞いたことなくて...☺️
    自分でおすわりするときはありますが、まだ前に倒れてしまうことも多いです。全然安定してないです。これからですかね。

• 3月21日

退会ユーザー

うつ伏せは体幹鍛えられるのでとってもいいみたいですよ😃
    うちもうつ伏せ好きで、起きてる時はほとんどうつ伏せで遊んでました😊

うつ伏せ上手に出来てれば寝てる時も少し安心ですしね✨
    ハイハイ楽しみですね♪

• 3月21日
  • もと

もと

そうなんですね!😃5ヶ月でずり這いしてから、ずっとずり這いしてるので、だいぶ鍛えたれたかもしれません笑
    ハイハイ楽しみです☺️2歩ぐらいするときもあるんですけど、すぐ潰れてずり這いになります☺️

• 3月21日

退会ユーザー

5ヶ月でずり這いって早いですね😄
    もう結構鍛えられてそうですね😆
    うちは最初はずり這い後ろにしか進めなくて、ソファの下によくハマっちゃって笑 
    本当もうすぐって感じですね✨

• 3月21日
  • もと

もと

そうなんです...笑。寝返り→ずり這いはめちゃくちゃ早かったんですけど、そこからお座りも全然せず...😭最近やっと自分で座るようになったとこです。
    まだくにゃくにゃで腰座りは遅そうです。
    体重10キロ近くある子なので、重たいのかもです😃もうすぐですかね??楽しみです☺️

• 3月21日
loreley

うちも8ヶ月の時お座り大嫌いでした😅すぐうつ伏せになりました。ハイハイしてからもお座りしませんでした。9ヶ月でつかまり立ちできてからお座りもできるようになりました。今はよく座って遊んでます😄

• もと

もと

同じような方がいて安心しました!
    うちももう少しですね☺️おすわりしたら遊びも広がるんですけどねぇ〜

• 3月21日