※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を連れて支援センターに行くのは早いか悩んでいます。他の人にどう思われるか気になります。

まだねんね期の子が支援センターに来ていたら皆さん何か思われますか?
暖かくなってきて気分転換や新しい刺激の為に5ヶ月の娘を連れて支援センターデビューをしようと思っているのですが、娘はまだ寝返り・寝返りがえりしかできません💦
先日ママリで「ねんね期の子どもを支援センターに連れてきてる人って何しに来てるんですか?」みたいなことを書いている人がいてそんな風に思われるならお座りやズリバイが出来るようになってからの方がいいのかなー、と悩んでいます😢

コメント

ママ

3ヶ月なりたて寝返り前に行きました😂
周りの刺激を受けて楽しんでくれたら
という思いと、
私が支援センターがどんなところか
気になってたので😆🙌

寝返りができるなら、
寝返りしておもちゃに手を伸ばしたり
しますよね?✨
私はまだねんね期なのに…
とか全く思いません╰(*´︶`*)╯♡

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます‪︎‬‪︎‪︎‬‪︎☺︎
    寝返り前に行かれたんですね😊
    私もたまには刺激があってもいいかなー、と思って🤔

寝返りして届かないおもちゃに一生懸命手をのばしてます(笑)
    4月になったらデビューしてみようと思います🐱💕

• 3月21日
リエ

私、その書き込み見てビックリしました💦遊びに来たに決まってるじゃん、動き回る子しか来ちゃダメとか規則ないし何様?って思いました。

娘も5ヶ月でデビューでしたが、自宅にないオモチャで楽しそうに遊んだりスタッフに抱っこされてあやして貰ったり楽しそうにしてましたよ😊動き回るようになって、我が子のようにスタッフが喜んでくれて「我が子の成長を喜び合える仲間がいるの嬉しいことだな」て思いました。引っ越しにて、通いつめて居た支援センターには頻繁には行けなくなりましたが気持ちは同じです。娘も、自分より小さな子と出会って優しくしたりあやしたりと刺激を受けてます。なので、来てくださるの嬉しい限りです!!

• ミニみに

ミニみに

コメントありがとうございます‪︎‬‪︎☺︎
    ご覧になられたんですね💦
    ちょうど4月くらいにデビューしようかと思っていた時にその書き込みを見てショックで😢

スタッフの人とも慣れれば気軽に相談出来そうですよね😊
    以前育児相談に保健センターに行った時に3歳くらいの子が娘におもちゃを持ってきてくれたり遊んでくれたりしてとても嬉しかったです🐱💕
    お互いに刺激になればいいなー、と思っています!
    心強いお言葉ありがとうございます🤣

• 3月21日
  • リエ

リエ

いやいやいや、気を悪くしたら申し訳ないのですが💦愚か者の発言・発想にしか、見えなかったです😅

支援センターによって相談日もありますが、人が少ないと相談したりしてました😊また、娘が出来ないことを習得してる子のママさんに練習方法を聞いたりも出来ました。育児の先輩がたくさん集まるので、色々な情報も仕入れやすいですよ。また、地域の方々なので地域の情報も仕入れやすいし活かしやすいです!
    嬉しいし、優しい子との出会いてほんわかしますよね。

• 3月21日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

支援センターデビューで、素敵な出会いがありますよーに!😊

• 3月21日
  • ミニみに

ミニみに

いえいえ、共感して下さり優しいお言葉に背中を押されました😊
    ありがとうございます🐱💕

支援センター楽しんできます🤣

• 3月21日
sooooooo

全然行っていいと思います(◡̈)✨

うちの子は3ヶ月でデビューしました(◡̈)💕

• ミニみに

ミニみに

早い子は2~3ヶ月でデビューする子もいるんですね🐱💕
    4月になったらデビューしてみようと思います😊

• 3月21日
マカロン

月齢が低ければ低いほど可愛いな〜と思います💓
ただ以前、1.2歳の子がヨチヨチ歩いてて、低月齢のお子さん連れてきてたママさんがすごい目つきでその子たちのこと睨んでたので、それはちょっとひきました😱
1歳とかだと機敏だけどあんまり言葉理解してないし、自分の子も踏まれたりしたくないので、私ならある程度広さがあるか、人が少ない、もしくは低月齢の時間で分かれてるとかならいっぱい通います!

• ミニみに

ミニみに

確かにまだ力加減出来ない子とかもいるので
    危ない場面もありますよね😅
    地域のセンターに0歳児の時間があるのでそこを狙って行ってみようと思います🐱💕

• 3月21日
もけー

私は動けるようになってから支援センター行ってみましたがねんね期の子達も結構来てますよ!
ゼロ歳児の日があればその日を目がけて行けば同じくらいの月齢のお子さんも多いかもです。

• ミニみに

ミニみに

地域のセンターは0歳児の時間があるのでそこを狙って行ってみようと思います🐱💕

• 3月21日
ごまだんご

娘はまだ寝返りしかできず、ずりばいできませんが、行ってますよ😊
周りの子達のハイハイなどを見て、刺激を受けたらいいなと思います。最近、ずりばいも少しできるようになりましたよ。
周りの子達が興味をもって近づいてくるので、お互いに危険がないように注意してみています。
ちなみに行ってるのは、少しこじんまりした保育園の一室でやってる赤ちゃん広場です🙂

• ミニみに

ミニみに

普段私と2人きりで家にいるのでたまには知らない人がいるところで刺激を受けるのもいいかなーと思って😊
    確かに赤ちゃんみると小さいお子さん興味津々で近づいてきますよね☺️
    こじんまりしているところの方が動き回る子が少ないですかね🤔
    地域には広々しているところとこじんまりなところがあるので、最初は小さいセンターの0歳児の時間狙って行ってみようと思います🐱💕

• 3月21日
  • ごまだんご

ごまだんご

最初は緊張して固まってたんですが、ずりばいでおもちゃを取りに行くようになりましたよ😊

おもちゃ持ってるとみんな寄ってくるんですけど、こじんまりしてると、他のお母さんも付きっきりでみてるので、お互い危険もなく楽しく遊んでます🙂
    最近暖かくなったので、歩き回る年齢のお子さんはお外で遊ぶことが多いようですよ🙂
    楽しめるといいですね😊

• 3月21日
emasara

イベントなどがあれば、ねんねの赤ちゃん連れて来ている方も居ますが、何もない時に連れて来ている方はうちの近所のセンターではあまり見かけないですね。
上の子連れの赤ちゃんならいますが、ねんねちゃんだけですと、行っても手持ち無沙汰になりそうです…。
積極的にほかのママさんと話せる感じの方ならいいかもしれませんが、私なら間がもたなくてすぐに帰っちゃうかも…と思いました。
ちなみに、うちは、ハイハイが上手になった7ヶ月デビューでした。

• ミニみに

ミニみに

確かに何もない日だと若干手持ち無沙汰になりますよね😅
    地域のセンターに赤ちゃんタイムやセンター利用が初めての人の時間があるのでそういう時間を狙って少しずつ行ってみようと思います🐱💕

• 3月21日
まるる

何とも思わないですよー!
お母さん、こんな早くから連れてきて偉いなって思います✨
私も4ヶ月の時に一度行きましたが、自分から遊ぶことも出来ないし、かと言って他のお母さん達はやんちゃ盛りのお子さんに付きっ切りなので、正直手持ち無沙汰でした!
0歳児が参加できるイベントの日とかないですか?
うちの地域にはありましたが、ねんねの赤ちゃんも沢山来ていて、子どもを寝かしといて親同士でお喋りみたいな感じで楽しそうでしたよ!

• ミニみに

ミニみに

子どもの為もありますが、私もたまには息抜きしたくて(笑)
    地域のセンターは0歳児の時間やセンター利用が初めての人の時間があるのでそういう時間を狙って行ってみようと思います🐱💕

• 3月21日
ままり

そこの支援センターにもよるかもですが、ねんね期の赤ちゃんに使えるおもちゃも置いてたりするし(うちの支援センターにはベビージムやラトル、オーボールなどあります☺️)、お家以外の場所に来ることは赤ちゃんにとって刺激にもなるので、全然行ってもいいと思います✨
ただ、やはり周りはハイハイ期やそれ以上の走れる子とかの方が多いかもなので、同じぐらいの月齢のお子さんと、赤ちゃん同士の交流(この時期は赤ちゃん自身は他者と能動的に交流はしないけど💦)や同じぐらいの月齢のママさんとの交流はなかなか難しいかもです😅

• ミニみに

ミニみに

育児相談に行った時に保健センターには低月齢用のおもちゃもたくさんあったので支援センターにもあるといいなー、と思ってます😊
    地域のセンターには0歳児の時間や初めての人の時間があるのでそういう時間から少しずつ行ってみようと思います🐱💕

• 3月21日