※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から職場復帰で、可愛い娘との時間が減るのが寂しい。最後の時間、皆さんはどう過ごしましたか?同じ境遇の方、予定は?

4月から職場復帰です。
今の可愛い盛りのこの時期の娘とゆーーっくり過ごす時間がこれから少なくなるんだなーってすごく寂しいです😭
来週が最後の最後、みなさんはどう過ごされましたか?
また同じ様な境遇の方、どう過ごす予定ですか?

コメント

みかん☆

いつも通りに過ごしましたが、普段より抱っこ多目、関わりもたっぷりしました\(^^)/♡涙を流すことも、、、

今はバタバタの毎日ですが、休みの日は保育園を休ませて一緒に過ごしています!

仕事復帰、頑張り過ぎず手抜きしつつ頑張って下さい( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

私もふとした時に泣きそうです😢
    日々の家事に追われがちですが、この1週間は家事は後回しにして側にいてあげようかなと思います😣💦
    ありがとうございます!その言葉がとても心強いです!!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

去年の4月から預けられましたか?
    だとしたら同じくらいの時期ですね😊

• 3月21日
  • みかん☆

みかん☆

去年の4月からです!まだ人見知りが始まる前だったので泣かずに過ごせましたが、4月いっぱい新しい環境からか体調が優れず、休むことが多かったです(°_°)でも今は1年過ごしてだいぶ強くなりましたよ!!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!
    うち、もう人見知り始まってます😅
    ただ送りはパパなのでまだ良かったのかな〜と💦笑
    どんな病気しましたかー?

• 3月21日
  • みかん☆

みかん☆

保育園、最初は泣くと思いますが、すぐ慣れますよ\(^^)/!今は先生や友達の顔見ると、すぐ部屋に入っていきます♫

主に風邪です!💦常に風邪引いていて鼻水、咳、風邪からの下痢でした、、、落ち着いた6月には突発も発症し、何だかんだ7月辺りから落ち着きました〜汗

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そこは1歳児以降とは違うところですよね!😅いい意味でも忘れやすいからすぐ慣れてくれるという。笑
    うちも1年後にはそうやって言えるといいです!
    う〜可哀想ですね😭💦子どもがそんな状況でも仕事に行かなくちゃいけない日もあるなんて辛すぎます😣

• 3月22日
なつき

わたしも4月から仕事です!
最後にと写真を撮りに行ったり、ベビー向けコンサートやベビーマッサージと予定を詰め込んでます(笑)

• ママリ

ママリ

アクティブですね!!
    何か予定を詰め込むのも、早く過ぎてしまいそうで怖くて😅とは言っても来週水曜日まで予定ぎっしりですが…笑

• 3月21日
おさる

私も4月から職場復帰です💦
本当に、かわいい時期なのに日中離れて過ごすのが不安だし寂しいですよね😢
まだ先だと思ってきましたがいよいよ3月末を迎えてしまう、という感じです💦仕事再開したら平日参加できなくなるイベントとかに心残り無いように出てきたり、ママ友さんたちとランチ会したり少しずつ心の整理してこれたかなぁと思います😢
本当、私も来週どうしましょうと思ってます💦
仕事慣れるために啓発本読んだり少しデスクワークでもしてみようかなと。あとは起きる時間を合わせていこうかなと思ってます。
えるさんはどのように過ごされる予定ですか?聞いてしまってすみません💦

• おさる

おさる

あ、あと部屋や服の整理、リサイクルゴミも出しに行きたいし、着ていく服買いに行ったり、子ども預けて病院(花粉症🎄🌁なので💦)も行っておこうかと。思えばやることたくさんありますね💦全部できるのか私?😅仕事と育児の両立できるのか漠然と不安があります💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

わかります〜😭
    うちは冬の間は感染症が怖くてアクティブに出かけられず…平日だから、ということがなかなかできなかったかなと思います💦最後の最後、子どもと初めての旅行に行ったり、友だちに会ったりはしましたけどね!来週もその名残りで前半は予定入れてます!が、来週詰め詰めすぎても早く過ぎてしまいそうなので木、金は予定入れずゆっくり過ごす予定でいます!
    私仕事のこと何もできてないです〜😱おさるさんすごいですね!
    自分が保育士という職業柄、子どもを預けることにはあまり不安はありませんが、仕事との両立は本当に不安しかないです〜😭💦ある程度の家事は目をつぶって…と聞きますがどの程度?と思いますし笑

• 3月23日
  • おさる

おさる

最後に旅行いいですね。いい思い出になりそうですね✨これからあと数日は私もどこにも行かずゆっくり過ごしてベタベタするつもりです😌
    仕事のこと、やりたいと思ってるだけでもう出勤日になっちゃうかもですが…何とかできるといいのですが💦
    えるさんは保育士さんなんですね。職場に産んで戻ってきてる方周りにたくさんいそうでうらやましいです。私は会社で復帰した方は少ないので身近の人には経験聞けず自分で探りながらになるかなと。家事はどのくらい目をつぶればいいのか分からないですよねー。夫にも協力して家事やってもらうことぐらいかなぁと。今からお願いしてます😁

• 3月26日