※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
子育て・グッズ

旦那のお母さんから20年前の赤ちゃん用の服を着せる提案がありますが、その安全性について心配しています。

はじめまして。まだ生まれていないのですが旦那のおかあさんに旦那が赤ちゃんの頃に着ていた服があるから、と言われたんですけど赤ちゃんに20年も前のもの着させるとか大丈夫ですかねT_T なんか気になっちゃって、、、

コメント

があこ

お宮参りなどの着物などなら嬉しいですが肌着は気になりますね(°_°)

私なら嫌ですლ(゚д゚ლ) 

rmrm

コメントありがとうございますT_T

ですよね(;_;) お金かかるとか言われてもそんな前のものきさせてる人いるの?て思っちゃいました(;_;)

があこ

確かにお金はかかるかもしれませんが金銭的にかなりギリギリなのではなければもう買い揃えてもいいかもしれないですよね(´・_・`)

赤ちゃんの肌着なんてバースデイや西松屋などで買えば新品でも大人の服よりも断然やすいと思います(・ω・)ノ

私は肌着やガーゼのセットで2000円位で買いました☆

ロンパースも1000円しないで買ってますし、お金が気になるなら洋服以外で他でいくらでも出来そうですが…(・_・;

よっしー26

私だったら、一応「ありがとうございます」と言って借りておいて、義理実家に帰るときのみ着せるようにしますねヽ(^o^)丿
確かに20念も前のだと何となく気が引けるのも分かりますσ(^_^;ただ義母さんも悪気があるわけではないと思うので、うまく使い分ける形を取るのが一番良いかと思います(*^^)v
ちなみに私が使用していた着物を長男も次男も着てお食い初めしました( ´艸`)~♡

うちもよっしー26さんと同じ手です(*^^*)
それから、泥んこや麺類を食べる時など汚れてもいい時に着せて、普段の汚れたくない服をキレイに保つのにも意外と役立ちますよ^ ^
スタイとかにリメイクしちゃうのもありかも( ´ ▽ ` )ノ
今年は主人が来ていた着物で七五三です♡

まりりん

ありがた迷惑(T . T)
私は言われなかったけど、もし言われたら、
もう沢山買ったので大丈夫ですって言うかな?

初めての子供なので、お古とか着せたくないので

私も
舞い上がって色々好きなもので揃えたいので大丈夫です!
って嘘交えてでもハッキリいった方がいいです。じゃないとどんどんそういうこと増えますから…
きちんと風通して洗濯してればいいですけど、軽く15年は押し入れの奥とかですからね。。。私は遠慮しますね。

肋骨ボンバー☆神

えっ?
皆さん嫌なんですか??
綺麗にしまってあって、今も状態が綺麗なら私は良いと思いますよ。
すぐに大きくなるし、毎日着せる訳じゃないんだから、そこにお金かけなくても良いと思うし、父親が小さい頃の同じ服着た写真と似たような構図の写真を撮って、大きくなってから見せてあげるとか、すごく想い出に残ると思いますけど…

もちろん綺麗であるかが前提ですが、見る前からそんなに拒否反応を示さなくても良いのではないでしょうか?

ジャンジャン🐻

わたしもさすがに20年は無理です^_^;

七五三などの着物は別ですが、普段着ですよね?
適当に断ります^_^;
まんがいちの場合、処分に困りますから´д` ;