※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもを預ける際の授乳についてアドバイスをお願いします。完母で粉ミルクを使う場合、次の授乳までにおっぱいが張る問題があります。搾乳器の購入や他の完母の方の対処法について教えてください。

子どもを数時間預けるのですがアドバイスください(´×ω×`)

仕事の都合で数時間子どもを伯母に預かってもらうことになりました。その事は全然なんの問題もなくお風呂も入れてもらえるのですが、現在完母のためその間の授乳は粉ミルクにして貰うつもりです。哺乳類拒否もなく飲んでくれるので問題ないのですが、私のおっぱいの方をどうしたらいいのかわからず、、😭😭😭

なるべく授乳して空っぽにしてから預けようとは思ってますが、次の授乳を粉ミルクにしてしまうと、その次の授乳までにおっぱいが張ってしまいますよね??
完母の人でたまに預けたりする人はどのようにしてるのでしょうか??圧抜きとか調べたのですがイマイチ分からず、、
これからも歯医者だとかの度に少し預かってもらうーなんてことがあると思うので、アドバイス欲しいです。。

今はビュービュー母乳が出てるわけではなく、3~4時間サイクルでちょうど次のが作られてるかな〜くらいなので普段から張ったり搾乳することは無く、搾乳器も持ってません。買った方がいいですか?さすがに2回分だと張って痛いです😂

哺乳瓶はチュチュのプラスチックのものを使用しています。

コメント