※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義実家と親戚が嫌いです。旦那と付き合っていた頃から苦手意識はありま…

義実家と親戚が嫌いです。
気分を害されたらすみません。

旦那と付き合っていた頃から苦手意識はありましたが
結婚妊娠してから尚更です。
理由は
①基本的に常識がない、無知すぎる、挨拶しない。
(実母と実祖母に初めて会ったときにも挨拶はなかった)
②結納がなく無しにしよう等の話し合いもなく挨拶すら無かった
③顔合わせをしたが、挨拶や進行もなくただの飲み会みたいになってしまった
④その後金持ちの彼氏ができたらしくその人のお金で赤ちゃんのものをたくさん買ってくれたのですがそのあとになってあーちゃんの親は何も買いたいって気持ちにならないの?と言ってきた。
⑤妊娠中親戚の家に連れて行かれたときに狭い部屋で義母の妹夫婦がタバコを吸おうとし、義母にも妹達吸っていい?と聞かれ断ったらその後に我慢せんといけんの?!とかそんなん言うん?!などめちゃくちゃ言われた
⑥子供の名前を呼びにくい、納得いかないなどと言われる
⑦なのに産まれたらしょっちゅううちで預かるからね!うちにもおもちゃとかメリーとか買って置いとこ!って言っている
①と②と③と④に関しては実母も納得がいっていませんが揉めたら本人たちが可哀想だからと目をつぶってくれています。
とにかく好きになれません😭
産後預けるのも嫌ですし極力関わりたくないけど
家が近いのでそういうわけにもいきません😭
ママリでも義母の悩みを多く見ますが
皆さまどうやって乗り越えてますか?

コメント

必要最低限関わらないようにします!!常識のない人は何を言っても無駄なので実親に頼ります☺︎︎もし旦那がグチグチ言ってきたら直したら考えるって言います!!

ルリ

常識が無い人には預けたくないので、義実家に行くとしても目を離さないようにします。
あとタバコは絶対拒否したいので吸ってるなら義実家にも行かないです。
なるべく関わらないようにして実家に逃げます✨

(^^)

うちと本当に全く一緒で義母の事かと思いました😂😂
私の場合許可無く目の前で吸われましたが(笑)
産まれたら預かるねとか会う度言ってきてますます嫌いになり
なにが合っても義母だけには預けない気にどんどんなります(笑)

産後関わらない為に
連絡こちらから一切しないです。
きたら返すけど仲良くする気ないので基本すぐに終わらせます(笑)
物もねだらないでなにが必要とか言わないようにしてます。
どこにでもいるんですね、、
ストレスでしかないですよね😭