※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSかーか
子育て・グッズ

入園式に旦那さん無しで参加するのは浮きますか?友人に驚かれたので不安です。過去に経験のある方、どうでしたか?

入園式に母だけ参加は浮きますか(^^;?
お受験幼稚園とかではなく普通の幼稚園です。
入園式が平日にあります。

平日だし、わざわざ旦那に有給使ってまで参加してもらうことはないかなと思い私一人で参加するつもりでいました。
そしたら、友人にえ!?旦那さん来ないの!?とかなり驚かれ、違う幼稚園に通ってる友達ですがみんな夫婦だったよ~シングルだと思われるよ~と言われてしまいました(^^;

私は平日だし、旦那さんが来てる方が少ないかなと思ってたので正直ビックリです(^^;

旦那さん無しで過去に入園式に参加されたことある方、どうでしたか??

因みに第一子、初めてです。
下の子は義実家に預ける予定で、私と幼稚園に入園する子二人だけの参加予定です。

コメント

まゆ

うちも夫婦で参加しました。
一人でこられてるところは、上の子が已にその保育園にいる人ばかりでした!
旦那さんが行きたいならいけばいいのでは??

抹茶ラテ

長男の入園式には来ましたが、卒園式と小学校の入学式には来ませんでした😀
次男2歳児と娘が1歳児で4月から保育園ですが、入園式に来る予定はないです〜
お父さんが来てる家庭は多いですが、仕事で来れない人も居るし
居ない=シングル
とは思わないかと!

旦那さんが行きたいと思ってるなら、入園式って一度きりだし一緒に行くべきかなと思います🤔

みかん

幼稚園はシングル少ないので、あれ❓と思う方もいるかもしれないですね…

うちは土日の行事は一切無理なので、入園式・入学式・運動会などは基本私だけですよ(o^^o)
卒園式は半年前から調整させました😅

お休みが希望さえ出せば取れるなら休んでもらっては❓

みい

土曜日の入園式でしたが、旦那が仕事だったので私も1人で出席しましたよ😃
確かに夫婦での出席が多かったのですが、1人で来られた方も何人もいらっしゃいました🌸
そして、シングル?とか思わないです😊

仕事で来れなかった旦那には、後日入園式のDVDを見せました🙂

聖愛まま

来月入園式ですが
平日なので旦那は来れません。

そのかわり姉が来てくれます。

旦那は卒園式には休んでも
出るって言ってました⭐