※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
家族・旦那

浮気の可能性がある旦那の日々の日記を見られていたらしく、今回ちょっ…

浮気の可能性がある旦那の日々の日記を見られていたらしく、今回ちょっとした喧嘩のときに責められました。
一瞬ですが首を締められたことも書いていて、それについてもあんなの暴力と受けとめるとか頭おかしい!と、、。

あたしの奨学金の支払いが終わるまであと1年くらいは離婚我慢しようと頑張ってたけど、もう終わりかなー。

母子家庭なので実家には頼れないけど、やっていけるかなー??
シングルマザー支払い厳しいでしょうか、、。

コメント

なー

きついですね、私も旦那と離婚ほんとにしたいけど、色々と勇気がでなくて。。今回も離婚届もらってきて、母子家庭になったときの支援を役所に聞いてきただけで、続けることにしました。。
私ぱみゅさんの気持ちきっと、すごくわかります。
役所に話聞いてみてください★
現にたくさんの母子家庭が存在していますし、なんとかなるんだと思いました!

• ぱみゅ

ぱみゅ

勇気でないですよね、、。
    でも、娘がいれば他は何もいらないし私もえりさんみたいに一歩進んでみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月21日
マサオ

お母さんと暫く同居は出来ないんですか?
本気で婚活すれば子持ちでもDV浮気男よりはよっぽど良い人と再婚できそう…

• ぱみゅ

ぱみゅ

やはり実家に頼ったほうがいいでしょうか、、母も年だし1人だし気が引けちゃって、、。

• 3月21日
  • マサオ

マサオ

それはお母さんに寄って千差万別かと思います。
    うちの母なんかは孫なんかたまに可愛がるから楽しいんだと、面倒なんかごめんだというタイプ(アラウンド70のバリバリ現役の経営者)ですが、シングルの娘さんと同居して孫に囲まれて幸せそうな方も知っています。
    そちらの家庭は金銭的事情からもお互いに同居がベストだったようです。
    ケースによって色々変わってきますよね…。

• 3月21日
Ray

首を絞めたのに
「あんなの」で終わらせる
旦那さん怖すぎですね(;;)
そっちの方が頭おかしいです(;;)

実家で住むところだけ頼れるなら
全然やっていけると思います!
今は手当もありますし
DVモラハラ男と一緒にいるよりは
幸せになれると思います(;;)

• ぱみゅ

ぱみゅ

ですよね??なんか自意識過剰とか言われてあたしが悪いのかな?大袈裟なのかな?って思っちゃいました、、。

役所に話きいてきます!!

• 3月21日