※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

高松市のわはは広場について、いつから参加されていますか?どのような活動をされていますか?

香川県 高松市
わはは広場が気になっているのですが
みなさんいつ頃から参加しましたか?

またどのようなことをしていますか?

コメント

油淋鶏の極み

もうすぐ9ヶ月なのに1度もないです😂😂
公園にお散歩くらいですね💦

• ぽち

ぽち

そうなんですね💦
    地元じゃないところに嫁いで友人も少ないので娘のためにも私のためにもいい交流になるかな、と考えていたのですが…
    利用してない方のほうが多いのですね💦

• 3月21日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私も他県から高松に引っ越してきて、旦那以外に居ないです😅
    色々やってたら結局行く時間や手間を考えたら、全然行けてないなーって😂

• 3月21日
  • ぽち

ぽち

そうだったのですね!

たしかに育児ってバタバタしますよね💦
    ミルクや授乳の時間もあるし、離乳食も始まるし、家事もしないとでバタバタですもんね💦

• 3月21日

私も県外からで友達1人もいないので娘が6ヶ月のときに初めて行きました!

スタッフもママさんも優しくて楽しかったですよ😊ただちょうど風邪が流行り始めた時期だったからか風邪をもらってきて、それからは行けてないです💦

良い気分転換になるので行ってみると良いと思いますよ👍

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    たしかに感染症はあり得ますよね💦
    娘が6ヶ月になる頃は真夏なので風邪の心配はなさそうです!
    育児にゆとりが出てきたら6ヶ月を目安にデビューしてみようかな(*´ω`*)

気分転換にはなりますよね♪
    毎日娘と一緒で幸せですが、たまに大人とも話したくなります笑

• 3月21日
maron

私も行ったことがあるのですが
年上のママさん達ばかりで何となく話すこともそこまでなく終わっちゃってました(◞‸◟)

• ぽち

ぽち

私、人見知りなので話すことなく終わりそうです…💦

• 3月21日
  • maron

maron

おなじくです‼︎

ガッツリでわなく気軽に遊びに行ったりできるママ友憧れます(*´꒳`*)

• 3月22日
  • ぽち

ぽち

気軽に遊びに行けると子どもも楽しいし親も気分転換になるし、いいですよね(*´ω`*)💕

• 3月24日
さとう

わはは広場は行ったことがないんですが、別の支援センターに、5ヶ月の時初めて行きました🙂そこで仲良くなったママ友とは、今でも集まってランチをしたり、公園に連れて行って一緒に遊ばせたりしていますよ😋
同じ時期の子供を持つママ友と、愚痴を言ったり、遊んだり、良い息抜きになっています◎
良い出会いがあるといいですね😊

• ぽち

ぽち

支援センターに行かれているのですね(*´ω`*)
    ママ友あこがれます✨
    保育園とかのギトギトしたのでなく、さっぱりした気軽に話せるママ友、理想です(;Å;)
    人見知りですが、デビューするときは頑張ります(p`・ω・´q)

• 3月21日
りん

先月初めて参加しました!
大工町のわはは広場に行きましたが、施設はビルの1階で縦長で狭いです😓の割に子供や親の人数が多くて走り回るのもなかなかって感じでした😓ただ、スタッフの人が4〜5人はいるので常に子供を見てくれて相手してくれるので楽でした😌もう少し広ければ問題ないかなという感じでした。

• ぽち

ぽち

街中だと敷地が限られていますもんね💦
    行くなら大工町かな、と考えていたので広さの件、参考になります!

• 3月21日