※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

帽子とヘルメットが嫌いで電動自転車に乗りたくない。どうしたらいいでしょうか?

帽子が嫌いで電動自転車の時のヘルメットを嫌がって被りません。ちなみに電動自転車もイヤイヤで乗らなくて…買ったばかりなのに意味ないじゃ〜んと参ってます💦いい方法ありますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

帽子では、被ると同時に違うことに興味を持たせるとそっちに集中して帽子は嫌がらなくなりました。
うちの子の場合は外に遊びに行ったときボールを渡したらすぐに帽子をかぶせたり、家を出る前に「外に出るときは帽子を被らないとダメなんだよ?」と話してました。

ヘルメットは難しそうなので私なら最初だけYouTubeに頼っちゃうかもしれないです。

• ちょこ

ちょこ

YouTubeやお菓子に頼ってやってみたけどものすごい嫌がりようで…参りました💦時期的なものもありますかね〜

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期的なのもあるかもしれないですね…。
    あとはオーバーに褒めたり?とかはどうですか?
    うちの子は真似るのが好きでマスクも私や旦那がしたら同じくしたがります。
    最初帽子も嫌がったとき、旦那が娘の帽子を被ったりして、似合う‼️可愛い‼️(笑)って褒めたり、たまたま娘が被ったりしたら、あら~‼️似合うよ‼️って褒めてました。疲れますが(笑)それでもダメなら、一度時間を置いたり、あとは他の子供が被ってるところを見せるのも良いかもしれません。

• 3月21日
ここみん

好きなキャラクターの物でもダメですか?
帽子やヘルメット被ったらめっちゃ褒めちぎりました!
可愛い~💕めっちゃ可愛い❤️
自転車は、乗ってるお友達とか近くにいれば、○○ちゃん楽しそうだよ~と
我が家は自転車の事をしゅっしゅっぽっぽ~と呼んで乗って行く人?と聞くと喜んで寄ってきます。