※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

エキスポシティのアカチャンホンポで靴を買う際、サイズの測定は可能ですか?保育園でのトイトレについても相談したいです。ありがとうございます。

明日、エキスポシティのアカチャンホンポで買い物予定です✋🏻
そこで質問ですが⬇️

・エキスポシティのアカチャンホンポで靴を買うとき、サイズは測ってもらえますか?今履いているものが初めて買ったもの(ファーストとしてじゃなく、結構靴底も厚いタイプでした😅)は別店舗ですが、特に測ってもらえずでサイズが合っているのか不明でした。もう数ヶ月経つので新学期に変えようと思ってたら、親指あたりが破れてきていたので、保育園で遊ぶには危険を感じて明日の買い替えを決めました💦

・保育園ではトイトレが始まっているそうで、補助便座かおまるかを検討中です。
まだウンチだけかな?と思うのと、かなり気張るのでトイレまで連れて行く時間もありそうです。そして私の上に座ったりは今までもしてたので、トイレに入るのは大丈夫かな?と思うのですが、おまるもあった方がいいでしょうか?後々2人目も考えてはいるので、あった方がいいのか、なくてもいいのか迷ってます😅ちなみに実家には私が使っていたおまるが見つかったそうです。

2つめは買う場所全然関係なかったですが💦
片方でも構いません!教えてください😊

コメント

二児ママ

紙が置いてあるので、そこに立たせて計りました‼
でも、メーカーによっても違いますし店員さんに言ったら計ってくれて説明してくれると思います(^-^)
それか、ゲンキッズ??でしたっけ?子供の靴を取り扱ってる専門店ありましたよね!
そーゆー所だとしっかりはかって足に合うメーカー別の説明もしっかりしてくれると思いますよ(^-^)

トイトレはやいですね、、!!
うちは、おまるは買わず補助便座だけ使ってました(^-^)それより、足が着いて踏ん張れるように補助台を取り付けましたよー!!

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    今さっき行ってきました😊
    偶然にも靴の測定会がやっていて、店員さんに見てもらって購入できました✨早速失くされて大騒ぎもしましたが😅笑
    でも履きやすく、予算はオーバーしたものの良い買い物ができました😊

私もトイトレの早さに驚きました😱まぁ現状最年少で、同級生ももうすぐ2歳ばかりなので本人が興味を持ったのかもしれません💦
    結局重くて今日は諦めたんですが、補助便座だけでいけそうですね✨

ちなみに足台って本格的なタイプでしょうか??
    我が家は全体的に高めの作りで、実家のトイレと比べると明らかに高いんです💦なのでどうしようかと迷ってまして……
    どんな足台を使われましたか?質問だらけですみません😣

• 3月21日