※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に積み木は早いですか?アンパンマンの積み木を貰ったけど、1.5歳未満には与えないと書いてある。不安だけど、誤飲の心配は少ない。

10ヶ月の子供に積み木は早いですか(>_<)?
ドラッグストアのポイントが貯まり、アンパンマンの積み木と引き換えたのですが、注意書きに「1.5歳以前のお子様には誤使用による事故を起こす場合があるため絶対に与えない」と書かれていて、絶対なんて言われると使ったらまずいのかと不安で💦
誤飲してしまうほど小さく無いのですが(>_<)

コメント

♡♡♡

うちは1歳の誕生日でアンパンマンの積み木買いました(*^^*)
まだ積みあげて遊べないけど、私が積み上げたものを崩して爆笑してます!笑
近くで見てあげながら一緒に遊んであげるぶんには大丈夫じゃないかなと思います(*^^*)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうですよね!
    見守ってれば大丈夫ですよね(o^^o)

    • 2月22日
an cheddar

下の子が7ヶ月ですが 積み木で遊んでいますよ \(^o^)/ お姉ちゃんが積んだ積み木を壊したり ガジガジしてたり、誤飲する大きさではないので 普通に遊ばせています

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    7ヶ月で遊べるんですね♫
    誤飲しない大きさなら大丈夫ですよね!

    • 2月22日
ららんママ

誤飲する程小さくないなら大丈夫だと思いますよ。
積み木いいですよね。
ながーく遊べると思います。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    小さくなかったです!
    積み木気になってたので、よかったです(o^^o)

    • 2月22日
もり

絶対与えないっていうのは、投げたり手で持って振っていて怪我したりとかだと思います。
最近はなんでも注意書きしてあって逆に不安ですよね_(-ω-`_)⌒)_

積み木は積むだけじゃなくて形を触って触感を楽しんだりもできるので全然大丈夫だとおもいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
パパママとも遊べるのでいいですよね❤(。☌ᴗ☌。)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    使い方を間違えなければ大丈夫ですよね!
    責任を取らないってことでしょうけど、なんでも書いてあると不安ですよねー💦

    積み木はいろんな遊び方できますよねー❤︎

    • 2月22日
riiiii

うちにあるアンパンマンのおもちゃもだいたい3歳未満には与えないでと聞いてありますが、3歳になってないのに遊んでいますよ☆
小さくなければ大丈夫だと思います♬

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    書いてある年齢より早く遊べますよねー!

    • 2月22日
momow

うちはお座りできるようになったくらいから積み木ありましたが、布製など柔らかい素材のものでした(^^)

出産祝いで、1.5歳〜の木製積み木をいただいてましたが
以前、木製のパズルや木製の絵本のオモチャを与えたところ、カミカミしまくって木がささくれてしまい刺さったり木がめくれて誤飲しそうだったので
木製のパズルは、カミカミをあまりしなくなった1歳から与えましたσ(^_^;)

とりあえず親の目を離さず遊ばせてみて、危険が無さそうでしたら、そのまま継続して使わせれば良いと思いますよ♡
うちも買うオモチャは基本表示月齢いつも高いです(-_-)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    木製だとささくれるんですか⁉︎
    しっかり見ながら遊ばせます(>_<)

    • 2月22日
3姉妹のMama♡

よく何歳以上とか書いてますが親が判断して大丈夫そうなら買ってます\(^o^)/
たまに、なんでこれが何歳以上ぢゃなきゃだめなの?って物ありますよね!笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    目を離さなけば大丈夫ですよね!
    年齢指定は謎のものもありますよね!

    • 2月22日